最近の野球時事

* ドラフト結果

希望枠 吉見 一起 (21) 投 手 トヨタ自動車 
3巡目 藤井 淳志 (24) 外野手 NTT西日本 
4巡目 新井 良太 (22) 内野手 駒沢大 
5巡目 柳田 殖生 (23) 内野手 NOMOベースボールクラブ 
6巡目 齊藤 信介 (23) 投 手 NTT西日本 
7巡目 佐藤 亮太 (22) 投 手 国学院

まだ決定したわけではないけど、ようこそ中日ドラゴンズへ (・∀・)ノ
マチュア野球に関しては詳しくないので、誰がどんな選手なのかまったくわからず、名前もすぐに忘れてしまいそうですが*1。来年の今頃には誰がどんな選手でどんな活躍をしたのかわかるようになっていてくれたら…と思います。



首脳陣コメ
中日、今年も大量新人10人指名 (ニッカン)
(Θ∵e∵Θ)<「予定通り。あとはスカウトに聞いてくれ」
中田スカウト部長<「とりたい選手をとれた。想定内のドラフトでした」

ここ2年で実に34選手がユニホームを脱いだ。落合監督による大量解雇などで出来た枠は大量新人とテスト生など独自のルートで埋まっていく。今年のドラフト指名選手がすべて入団すると落合監督が就任以来、3年目で42人が新規入団者。実質2年間で支配下選手70人中、半数以上が入れ替わることになる。

なんとなくシミジミ。
もう半分以上の選手がいなくなってしまったんですねぇ…よく遠藤残ってられ(ry



*** 個人的注目選手 ***
3拍子そろった即戦力!3巡目・梵が新生カープの象徴になる(サンスポ)
ちらっとテレビで見ただけなんですが、いい動きの守備をしていました。
キャンプからの広島遊撃争いが楽しみです。広島だったら最初からいい競争ができそうだしorz

実家は広島・三次市で江戸初期から17代続く浄土真宗の専法寺。自身も駒大時代は仏教学部に在籍した“変り種”だが、野球の実力は本物だ。

やっぱ寺の子か Σ( ゚Д゚)




* 『迷探偵イバタ』
<ドラ番記者>トーチュウ

消灯は午後10時。自分も宵っ張りだからよく分かるが、病床での“強制就寝”はつらい。じんましんで1週間の入院生活。その間の井端は、ひたすらDVDを見続けた。洋画、邦画、ヤクザ映画にサスペンス…。最終的にたどり着いたのがアニメだった。しかも「名探偵コナン」。劇場版だけでなく、シリーズも完全制覇したんだとか。見るのも疲れるから、うたた寝しながらでもストーリーがのみ込めるジャンルになるのだろう。


[ ー。ー]<「小学生ばりに語れますよ。コナンを。最後はトリックを途中で見抜けるようになりました」。

会長がアニオタまっしぐらです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

*1:新井さんの弟は除く