今日の野球時事

* 今日のDNA
氷の魔術師 <ドラ番記者>トーチュウ

暑い沖縄に「氷の魔術師」がいる。周囲を凍らせるのが得意なその男は、例えばこんな感じ。
打撃練習で「打つ順は回しでいくからね」といわれれば
( ´w`)<「マワシでもフンドシでもいいっすよ」。ピューッ。
ティー打撃をやる前は
( ´w`)<「ティーティーティータイムだよん」。またまたピューッ。
そして、人の前を通る時には
( ´w`)<「ソーリー、ソーリー、総理小泉」…。


野球人としての彼を尊敬する後輩たちは、懸命に愛想笑いを返す。だが、アルバイトの青年たちは完全に無視。それでも自在に寒さを操るのだ。その魔術師の名は川相昌弘。41歳のオヤジは、やはりオヤジギャグの使い手なのだ。コーチ兼任となった球界最年長野手も、この日でキャンプ打ち上げ。今度は愛する家族たちを凍らせるのだろうか…。(全文引用)

                      
      コールドで凍るど ナンチテ    __________
     ,ヘ      。* 、   , * 、  ./ _//______/|
    | \   , '   ゚ * ゚    ゚o |   /   ∧_∧/ |/ |  アハハハ…
   ∠"⌒>" `;,               |  /ハ∧('[…ε…;]´).| .|
    ( ´w`)`∩'.             |/[^_^;] ヽ  / ィ  .| .|
    <;;;つ|⌒`ー‐ッ             |  (つ つ |   (⌒)   .| .|
    /;;;;| ⌒ー'~             |  ∧_∧し´^ ~.//|//
   ./;;;;;ノヽ,),);;;|             | と[ー。ー;]と~⌒つ  ..|/
   .~~~     ~             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

川相さんはリアルで駄洒落好き。
そういえば、会長に「あれだけの選手だけど、どうしても駄洒落炸裂なのは理解できない…」とか言われて棚(゚∀゚)
相手にしてあげてくださいne!


しかし、キャンプは昨日で一足早く打ち上げ。

( ´w`)<「秋にこんなにいたのは、久しぶり。コーチうんぬんよりも、体を動かせたことが、オフに動き出すためのいいきっかけになったかな。時々若い選手と混じって練習もできたしね」


福留「形的には見られるようになった」打ち納めスポニチ

新たな打撃フォーム習得に取り組んでいた福留が、今キャンプでの打ち込みを終了した。
23日にキャンプは打ち上げとなるが、「時間があれば名古屋でも打つと思う。オフのイベントは断れるものは断る」と、新打法習得に時間を費やすつもりだ。


[ …ε…]<「きょうで打ち納め。形的には見られるようになったからいいんじゃないかな

とりあえず、メドはたった模様。今度は春先から安定したフォームでいけるといいなー。
イベント出ないのか(´・ω・`)ショボーン
最低限、ファン感とスポフェス出てオシマイな感じかな。
ドメはしっかりしゃべれるからメディア受けがいいんだけど…シカタナス。



上田『よう走ったわ〜』 移籍後初打点だ (中スポ)

1点を追う3回無死一、三塁。絶好機に放った右中間を抜ける当たりで上田が三塁を陥れ、“移籍後初打点”をあげた。「よう走ったわ〜」。そう快な汗をかき、目尻を下げた。


高代野手総合チーフコーチが「上田はどこでもできるし、チーム内の外野のレベルが上がっている」と評するように、その一角を担う可能性は十分にある。

上田さん移籍後絶好調。
どうかこれが来年も続きますように(-人-)ナモナモ



+++ その他のドラにゅす。 +++

  • 契約更改
    • 小笠原  1800万 (−450万)

中日小笠原、納得の減俸(ニッカン)
( ‐_‐)<「今年は何もやっていないから仕方ないです。とにかく自分が頑張らないといけない」

    • 金剛  1100万 (−100万)
    • 沢井  1300万 (+300万)
    • 小川  1000万 (−200万)
    • 中村公  1100万 (−100万)
  • モレノ 紅白戦初HR

( ‘ ё ’)<「打撃はまだまだだけど、形がいいから本塁打が出たんだ、と思う。今は、いいスイングと悪いスイングがはっきり分かればいいと思っています」



* 広島の空に向かって打ちますよ
ホームラン王・新井 生涯赤ヘル宣言 (デイリー)

広島・新井貴浩内野手(28)が21日、ファンへ向けて「生涯カープ」を誓った。この日は広島市内の小学校で行われた野球教室に小山田保裕投手(29)とともに参加。


(  ̄粗 ̄)<
「そりゃ、一つのチームで選手生活を終えるのが理想ですよ。僕なんかはミスター赤ヘルと呼ばれた山本浩二さんにあこがれて野球を始めた。広島が地元だし、小さいころ、パジャマはカープでしたよ」
「FA?そんな選手じゃないですよ。複数年?僕みたいな選手が言ったら怒られます。1年1年が勝負です」

新井さーん。・゚・(ノд`)・゚・。
なんか久しくこんな言葉聞いてなかった希ガス
守って欲しい言葉だけど、やっぱり守らなくていいよ。
こんな新井さんだからこそ、メジャーに注目されるようなすごい選手になってほしい。
でも、ホントにそうなったら悲しいんだろうな(´・ω・`)



* 2段モーション規制続報
2段モーション「線引きできた」規則委員会と審判部が合同会議(サンスポ)

NPB(日本プロ野球組織)規則委員会とセ、パ両リーグ審判部との合同会議が21日、都内で開かれ、来季から厳格適用される投球動作の「2段モーション」の判定基準について協議した。会議後、NPBの丸山規則委員は「基準の線引きはできた」と統一見解をまとめ、28日に12球団の投手コーチに説明会を開いた後、詳細が公表される。

とりあえず、話し合いが行われ、基準が改正された模様。
28日の詳細続報待ち。朗報щ(゚д゚щ)カモーン