最近の野球時事

* 最近のDNA
“オレ流ファイナル”17キロ走 「宿舎まで500円で帰って来い!」トーチュウ

沖縄・北谷での中日秋季キャンプは、23日に最終日を迎えるが、グランドフィナーレは全選手による球場から宿舎までの17キロ走だ。手締めはなく、ゴールした順に過酷な秋を終了する。しかし、その道中は体力だけの勝負にあらず。知力と計画性を問われる? マラソン大会だった。タイムは競わず、賞品も罰則もないが、3つのルールは用意されている。

(1)所持金は500円
(2)ヒッチハイク、乗り合いバス禁止
(3)タクシーは可


ちなみに

  • 地元のタクシーは初乗りが440円で、1回上がって500円。
  • 沿道にコンビニが10、スーパーが2、ハンバーガーショップが3。しかし、最後のコンビニが10キロ地点。=肝心要のラスト7キロに、給水ポイントなし。

この17キロで、キャンプ期間中の総ランニング量はついに100キロをオーバーする。
[ ‘n‘ ]<「そりゃ水分に金を使います。いや、待てよ。寒い日ならノドより腹が減るかも」


中日、17キロマラソンで沖縄秋季C打ち上げスポニチ

12時からの紅白戦が終わったあと一部の主力選手を除くメンバーが一斉に走り出す。
宮崎のフェニックスリーグに参加するなど、キャンプ生活が45日を超えた高橋光は「やばいですよ」と持病の腰を押さえた。

ミッションキターヨ(・∀・)
こういう練習法好きだなー。



+++ その他のドラにゅす。 +++

[ …ε…]<「もう少しで、このホテルともお別れだね」

野口の今季年俸は1億80万円。金銭を求めるならば約1億2000万円。人的補償を求めるならば、約8000万円プラス1人。差額の4000万円では得られない貴重な“戦力”を落合竜はゲットする。

斉藤さんクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ?????