最近の野球時事

* 最近のDNA
昨日23日に中日秋季キャンプ終了。
締めは500円マラソンでした。


スペック(中スポ携帯サイトより)

  • 北谷−恩納村の宿舎間の17キロをマラソン
  • 所持金は500円
  • ヒッチハイク、乗り合いバスは禁止
  • タクシーは可(初乗り440円、1回上がって500円)
  • 給水所は1ヶ所
  • 参加者は28名(ベテランや主力は除く)

順位結果(2ch野球板より)

中田 森野 朝倉 石井 長峰 櫻井 山井 中里 前田 堂上 小山 普久原 佐藤 トレーナ(誰?) 川岸 石川 小林 川井 高橋光 森岡 中川 中村一 久本 柳沢 英智 上田 清水 鎌田 高橋聡 勝崎コーチ

10人ほど近道に失敗してコースアウト

正規コース+3キロで圧勝した中田氏
( `◎´)<「近道しようとしたら、遠回りだったんです。坂道はすごいし、大変でした」
※2位のモレノは正規コースを走破


500円使用した選手も
石川
[; ‘n‘ ]<「110円だけ(飲料に)使いました」


ビリの聡文
〔;゚〜゚〕<「水と肉まんです」



中日、沖縄秋季C“20キロマラソン”締め(ニッカン)

紅白戦終了後に球場をスタートした選手たちは、約2時間かけて最後のメニューを終えた。1着でゴールしたルーキーの中田は「競争ではなかったのでマイペースで走れましたが、思ったよりきつかった」と話した。

さて、この肉まんはサービスだから、まず食べて落ち着いて欲しい。
じゃあ、どうしてビリになったか言い訳を聞こうか。>聡文


足が遅いか、持久力がないか、だな。                         両方?ヽ(`Д´)ノ


何はともあれ秋季キャンプお疲れ様です。



+++ その他のドラにゅす。 +++

( ‘∀‘)<「年齢的に次があるとは思えないから前向きに考えます」

フッと息を吐いて、屈伸した。紅白戦を終えたばかりのブルペン。「ラスト、お願いします!」。中里が叫ぶ。腕がしなり、白球が生暖かい空気を裂いた。1001球目が内角高めにズバンと決まる。「OKです! ありがとうございました」。右の拳をグッと握り、笑顔で藤井ブルペン捕手に頭を下げた。


未知の世界に到達した。入団5年目の秋季キャンプで初めての1000球超え。区切りの「1000」ではなく、「1001」にこだわった。「最後は気持ちが入った。1000球でもよかったんですが、10月1日(広島戦)にプロ初勝利を挙げたので、『1』がついた方がいいかなと。縁起がいいですからね」。1469日ぶりの1軍マウンドで、初勝利を挙げた“復活記念日”。背番号70は気持ちよさそうに、大粒の汗をぬぐった。


(‘ 里‘)<「こんなに投げられたのは入団して初めて。一番充実していたキャンプでした。自信になったので、万全の状態で春のキャンプを迎えたい。肩の強化は継続して、春にはもっともっと投げて、ほかの投手に追いつけるようにしたいですね」。

[ …ε…]<
「終わりよければすべてよし! ホームランしか狙ってなかったです。今年最後だったからね」。
「春にどうなるかは分からないけど、これでいいかなと思える感触はつかめました。やりたいことがあって(キャンプに)きたわけだけど、思うようにはできたと思いますよ」。
「これでいいと思ったら、先はないじゃないですか」。
「とにかく打撃をもっとシンプルにしたかったんです。そうすれば、打てない時期が長くなることもない。チームに迷惑をかけないってことですから」

今キャンプ、投げた球数は2144球。


( `◎´)「いい時の感覚なら30点ぐらいですけど、最後の5球はいいボールが投げられました」
「今年はもうブルペンには入らず、肩を休めます。その分、肩周辺のウエートトレに時間を費やします」

* 今江西岡基金
ロッテ・今江「IN基金」構想 スポニチ

ロッテの今江敏晃内野手(22)が23日、後輩の西岡剛内野手(21)とともに、今後はチャリティー活動に力を入れる決意を明かした。千葉・市原市内のゴルフ場主催のコンペを終えた今江は「チャリティー活動には興味がある。チャンスがあればやりたい」と語った。

若いのに感心(`・ω・´)


* WBCについて(一選手視点では)
上原がWBCけん制(サンスポ)

( ゚歯゚)<「12球団平等(に選手を供出する)なら出たいが、不平等ならチームに残る」

こういうコメントが出るのも無理ないかな…。
やはり国を代表して戦うのであれば、チームというカテゴリは小さいものである訳で。
WBCに乗り気な選手が予想していたよりも多そうな報道がされている中、中日への風当たりは強くなりそうです(´・ω・`) 
シカタナス…。