最近の野球時事

* 最近のDNA
中田ら若竜賞 立浪に特別賞 ガッツナイター感謝の夕べ (中スポ)

  • 若竜賞
    • 中田氏、クネクネ、和菓子屋のプリンス  (`◎´)人C(‘s’)D 人〔゚〜゚〕
  • 敢闘賞
    • モレノ、みっちゃん  (‘ ё ’)人[~- e -~]
  • 優秀選手賞
    • 神、ドメ、(元)会長、馬*1  (ヽ`_´)人[…ε…]人[ー。ー]人[^_^]
  • 特別賞
    • Qさん  Ψ(⇔ヽ⇔)Ψ

納得の受賞ですね。特別賞を除いて。


若竜賞受賞選手について少し。
中田氏は、後半戦の先発陣総崩れの中のあって唯一の希望でした。ホントに中田氏がいなかったらと思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
クネも後半戦からすごくよくなったきた。敗戦でのロングリリーフをきっちりこなせるようになって、それ以降がすごかった。オープン戦から目をつけていただけに、結果予想以上の活躍でウレスィ。
逆にアキフミは、後半特に8月中旬ごろから調子が落ちてきて、秋には2軍落ちとなってしまって残念。でも、それまでの強気でまっすぐなピッチングは素晴らしかった。言い方はおかしいけど、「キレイ」なピッチングだったなぁ…。ずっと注目していきたい選手です。


中日・堂上が夢授業 春日井市味美中で「進路学習講師」トーチュウ

( ドΘノ)<「野球教室の方が気は楽ですね。こういう形で話すのは初めてだけど、難しい。うまく伝わってくれればいいんですけど」。


中日・中田「マッチョになる」2ケタVへ肉体改造スポニチ

( `◎´)<「オフはウエートを重点的にやるつもりです。体重も増やして全体的に力をつけたい。たくさん食べて動けば自然と体ができると思う」

+++ その他のどらにゅす。 +++

 _,_
( ゚Д゚)

日本でも、今月22日の教育でサイレントKのドキュメンタリ放送予定。

来季の新人入寮に備え、アキフミや鎌田らが退寮。

* 夫婦漫談
渡辺俊&里崎 次は世界一バッテリー!スポニチ

同い年というだけでなく3年前から1軍定着するなど、同時期に苦楽を味わった存在である。11月24日から韓国・済州島で行った球団納会では相部屋。アルコールを口にして朝起きたら「俊介と同じベッドに寝ていた」(里崎)というほど気心が知れている。

えっと………う、ウホッ?
なんて思いたくなるほど、仲良さげな同級生バッテリーでの受賞オメ。
でも、時々でいいからタスクさんのことも思い出してあげてください(ノ∀`)

[ ´△`]<「昨オフは肩を休ませないで投げてきたし不安はない。今オフは疲れがあるので現時点では投げていないが、元日前後には投球を開始する」

と、シュンタンはWBC出る気満々。
世界の舞台で日本「最低」のアンダースロークルー(・∀・)