最近の野球時事

* 今日のDNA
福留が立浪を超える 竜の日本人野手で最高年俸確実トーチュウ

[ …ε…]<
「(年俸で)上にいくことで、自覚や責任感が(より)出てくると思うよ」。
「去年、初めて『これが保留なんだ』というのが分かった。譲れないところはあるけど、(最大のポイントは)来年どれだけ気持ちよくやれるかどうかだからね」。
「年内も時間をつくって体は動かすけど、本格的に体をつくるのは年が明けてから

ゴルフコンペでのドメ発言。
年俸も一つの指標で、Qさん越えを表すことができるだろうけど。
ファンとしては成績とかリーダーシップとかで、Qさん越えしていってほしいかなー(・∀・)
あ、私生活の点でQさん越えしなくていいからな(;´Д`) フライデーとかフライデーとかアンナとか
あと、あまりゴネないようになー(゚∀゚)


今年もやる!!中日の神奈川県人会トレ 森野に続いて石井、小山が参加トーチュウ

[ ¨,J,¨]<
「来年も午前10時きっかりに始めます。1月5日からです」。
「石井は三菱重工横浜クラブの出身だから、三菱同士で、ふそうの選手ともつながりもあるし、親元から通えますしね」。

メンバーは、ナベ、モレノサイレントK、小川。
ナベさんが表立ってリーダーしてるのが、なんとなく嬉しい。


中日若手が異例の12月自主トレ開始(ニッカン)

今季入団した中田、石井、小山らを始め、故障者など18人が参加。
( `◎´)<「オフの過ごし方はまだわからない部分が多いですから、みんなでやった方がいいです」。

楽しみな若手が多くてウレスィ。でも、あまり無理はしないように(・∀・)



+++ その他のどらにゅす。 +++

(;,,━e━)<「(最初の提示額が)思っているよりも低かったけど、最終的には現状維持になってホッとしています」

  • 荒木 1億円当確に笑顔 (中スポ携帯サイト)

[*^_^]<「年俸のラインは、決めていないですよ。それ(1億円突破)はやってもらわないと(サインできない)と思いますが。頑張ります」



* 古者、トレード直訴
横浜古木トレード直訴「リセットしたい」(ニッカン)

{ ヽ´↓`}<
「この世界にいる限りは(レギュラー)9人に入らなければ意味がないという気でやっています。中途半端に野球をやりたくないという意味でリセットしたいという気持ちがあった」
「ダウンは分かっています。結果を出せなかった自分の責任。ただ気持ちをしっかりさせるためにも(トレード希望を)伝えました」

古者から言い出すとは思わなかった。正直、驚いている。
確かに、今の古木は中途半端ですよな。一番売りにできそうな打撃でアピールできず、守備は('A`)
もう25歳だし、早いうちに挑戦していったほうがいいのはわかるけど…。
もう少し横浜でやって欲しい…古者の活躍はベイユニで見たいよ(´・ω・`)