今日の野球時事

* 小坂巨人へトレード

巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。1年契約で年俸は2000万円増の1億1000万円、背番号は「2」。


( ・ヘ・)<「突然のことで戸惑っているが、役に立てるように精いっぱい精進したい」

( ・ヘ・)<「ロッテでの思い出は日本一のメンバーになれたこと。正直、寂しい気持ちはあるが、そううまくはいかない世界。原さんと同じ場所で野球ができるのはすごく幸せ。足でアピールしたい」

ショックです。
この一報を出先で知って以来、放心状態が続いています。
なぜ、小坂が唐突にトレードされなければならないのか?
ロッテに詳しいという訳ではありませんが(ロッテは2番目に好きなチームです)、今季西岡の台頭や期待できる若手がいるとは言え、小坂を出すほどの影響があったのでしょうか?


っていうか、こさっちはロッテにいなきゃ駄目なんだよぅー(ノд`)
ジョニーや西岡やサブローとかと一緒にプレーしていてほしいんだよーぅ(ノд`)


原監督は好きです。亀井くんは好きです。洋も、鈴ちゃんも、善ちゃんも、斉藤さんも、好きです。上原が大好きです。
でも、巨人が好きではなくなりました。


自分にとって小坂はそういう選手です。


来季こさっちが活躍し、テレビに多く映ることを願ってやみません。
しかし、このトレードを認めるわけではないのです。



* 今日のDNA

(″⊃゙)<「去年と今年を比べると勝ち星は多かったが、数字的には下がったと言われた。来年は防御率1点台を目標に頑張りたい」

( `◎´)<
「最終回になって下半身の粘りがなくなったり、肩のスタミナがなくなることが多かったですから。1人で投げ切れるように、もっと筋肉をつけます」
「相手が自分を研究する以上に、自分が相手を研究する」

エージさん優しい(*´∀`)
でも記者のように何かが見えていたのだとすると…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
てか、5時間も誰を待っていたんだよ…>記者