今日の野球時事

* 今日のDNA

C( ‘s’)D<
「野口さんから『1年投げ続けるために、キャンプで周りが投げ込んでも焦るな。開幕よりも少し先に合わせる気持ちで調整していけば、ちょうど開幕に合う』と言われました」
「来年は50試合以上の登板と、防御率2点台が目標。体づくり、肩のケア、キャンプの入り方と、1年間働けるようにしたいから、野口さんの話はありがたかった」

話を聞くにクネクネは、来季は中継ぎ一本でいくようで。
2年目のジンクスに捕まることなく、目標を達成したらテラウレシス(・∀・)
その成績の中にのぐちんの教えが生きるといいですね。


ところで、のぐちん何やってんのー(;´Д`)

C( ‘s’)Dノ<「東京ドームで会いましょう!」
              「いや、ナゴヤドームが先だよ!」>ヾ(・w・ )

名古屋市では58年ぶりという記録的な大雪の中、13選手がナゴヤ球場に集まった。

あれぐらいどこの監督だっていうだろ…(;´Д`)
自主的に集まっただけですyo!

ランニングの後、ウエートトレーニングルームで若手選手たちと雑談。


( ´w`)<「特別なことじゃなく、普段の日常会話からアドバイスしていきたい。難しく考えると何もできなくなっちゃうから」

首位打者、最高出塁率ベストナインゴールデングラブ、リーグ優勝、日本一。


[ ー。ー]<
「この全部を獲ることがボクの使命。妥協はしないし、何が何でも奪い取る気持ちです。自分の士気と責任感を高める意味でも、あえて宣言することにしました」。
「最終的な目標は52年ぶりの日本一ですよ。その過程の中で、自分がやるべきことをやれれば、自然と結果はついてくるものだと思ってます」。

他の奴らが言えそうもないことを言ってのける! そこにしびれるあこがれるぅ!
と、ジョジョ文法で言ってしまうぐらい(元)会長カコヨス(*゚∀゚)=3
なんか(元)会長がこういうこと言うと来季が楽しみになってくきます。
こんなことを言ったのが、荒木だったらひたすら不安になり、ドメだったらビックマウスキターと思ってしまうだろうに。
人徳だね(・∀・)ノ