今日の野球時事

* 今日のDNA

[ …ε…]<
「打球部を太くするという感じですね。それで打撃が具体的にどうなるということよりも、バランスを考えてみて、ちょっと試してみようかなと…」
「フォームを変えるってことと(バットのマイナーチェンジ)は関係ないです。今までとは違う感覚でやってみるのも面白いって感じですから」。
「バットのしんに当たらなきゃダメなんだけど、細いより太い方がいい。プロでもそんなところはあるんですよ」

ドメがバットモデルチェンジ。
フォーム改造による影響かと思うも、本人にいわくそうではないらしい。
数ミリの差がその年の成績を左右するのだから、野球選手とはなかなかに繊細なものなのですな(・∀・)

すでに15日から自主トレを開始。この日、名古屋市内は朝から雪が舞っていたが、午前10時過ぎにはナゴヤ球場室内練習場でランニング、キャッチボールなど約2時間、体を動かした。


[ ^_^]<「一番欲しいタイトルは盗塁王です」
「フォアボールを選んで消極的なバッティングになってもいけない。でも、出塁率を高めることは大事ですからね」
「国内は一番になりたいから1が並ぶ1月11日に名古屋で始めます」。
スポニチ

1月6日から松中さんと、プロ初の海外キャンプ(グアム)の予定。
荒木が大きいことを言っています。越えるべき壁はあまりにも高く、「荒き大丈夫かー(;´Д`)」が本音。自分が思うに、荒木は足の速さだけでなく、高い技術を使用した盗塁ができるようになることが盗塁王の前提条件になってくるでしょう。
そのために、この自主トレの間に盗塁技術のさらなるうpキボン(・∀・)

( `◎´)<
「すごい結果が出ているのなら目標にできるかもしれないけど、まだ自分は(プロ生活が)始まったばかり。分からないことばかり」。
「自分は、目の前の目標を1つずつつぶしていくことを考える。かけ離れたことは口にしたくないし、遠い目標は口にしないんです。目の前のことをつぶして、大きくしていく。そんな性格なんです」。

中田氏は謙虚だな。
物事をコツコツとやるっていうのは、野球選手に重要な成功の要因(`・ω・´)

寮生以外にも落合、渡辺、佐藤、川岸らが雪道の中を自家用車で登場。


[ ^ゝ^]<「時間がある時に体を動かしておかないと」

(] ・酈・[)<「今、止まりましたね。知ってますか? 野球界では『トンボに止まられた選手はクビになる』って言われているんですよ」。
止まられないようにヒラリと体をかわしつつ、球界の“格言”を教えてくれた。

() Φ._ Φ()<「1人で考えないで周りの人に聞けばいい。僕はトレーニングコーチ、トレーナーに助けてもらったから。僕も会った時に話をします」

周りの人って、まさかあっちの世界の人じゃないですよね?(゚∀゚)



* 二岡ケコーン

わっちに引き続いて、オメー(・∀・)
さて、うちの独身組のケコーンがいつになるのか、真剣に心配になってきた(゚∀゚)



* 藤本契約更改での一幕

( @ω@)<「長引かせたくないけど渋々サインもしたくない。情に訴える? ミルク代とオムツ代下さいって言ってみようかな」

(#@ω@)<「現状維持は譲れない。次は代理人を使わせてもらう」

なんか非常にゴネてる感。
好きな選手だけに複雑(´・ω・)