今日の野球時事

* 今日の野球時事

( `・・´)<「右の今中さんになります。簡単ではないかもしれませんが、やるしかないです」。

ガンガレガンガレ。
健太は、もう少し頭が使えるようになれば、あっさり伸びる気がする。

[ ー。ー]<「出塁率4割を超えるのはなかなか難しい。ピッチャーも塁に出したくないところ。四球を出さないように攻めてくる」。

やっぱり、井端さんもタイトル欲しかったんだな。
四球も選べるし、今年の打撃成績でいけたら、決して難しくないと思われるのでガン(゚д゚ )ガレ
ついでにケコーンも早くガン(゚д゚ )ガレ

[;^_^]<「朝起きたら真っ白でびっくりしたよ。せっかく5時起きしたのに…」

鳥羽で開かれるはずだった野球教室が積雪のために中止。急遽自主トレに変更。

() Φ._ Φ()<「来年は先発とか中継ぎとか考えていない。(2段モーションの)投球フォーム規制もあって変えたから、そういう意味で新たな気持ちでも臨める」

年齢的に厳しいけど、来季は中継ぎかな?
エージさんの先発はどうも試合が落ち着かない気がする…。

{{{{{}}}}<「来季、観客が少ない対戦カードなどでは募集をかけて地域の少年野球チームを招待したい」


少年野球教室に関しても「子供に言葉で理解させるのは難しい。でも無口な選手とかは、そういうことを経験して話せるようになると思う」

ふと思ったんだが、中日って無口な選手っているか?
パッと思い出せる主力組みの中で無口なやつって思いつかねぇ…(;´Д`)
荒木は無口というより口下手な感じ。

* 仰木さんがいなくなって

仰木氏は愛弟子イチローとの再会を楽しみにしており、主治医に「12月20日に食事の約束をしているので、それまでは何とか生かせてほしい」と懇願していたという。

(´;ω;`)ウッ…

二塁に定着した今季途中に指揮官から「おまえは日本一のセカンドや」と言われたことが一番の思い出。「本当にうれしかった。絶対この人を胴上げしようと思っていたが、悔しくてしかたない」と神妙に語った。

それなのに来季からセンター化。
チーム事情とかあるのはわかってるけど、セカンド平野が好きなんだよな。