今日の野球時事

* 今日のDNA

( ゚ー´)<
「金額を見る前に、球団の説明を聞いて、そうなる(ダウンになる)かもという予想はつきました。けど、自分としても納得できないということで保留をさせていただきました。考え方に開きがあったということです」
「自分自身としては悪かった部分も確かにあった。けど、それなりに達成感もちゃんと感じている。意地は見せたと思う」

憲伸の言い分はわからんでもないので、−1000万ぐらいでどうでしょうか?
でもやはり一番頼りたかったときに、エースがしっかりしてくれなかった影響は大きいと思います。
その負けが込んでいた期間は、代わりになる先発がいなかったから、そのままローテいれていたようなものだったし。
今年もかなり長引きそうですな('A`)

(Θ∵e∵Θ)<「センター・福留という構想は、上田が入団することによって成り立つ。福留と同じレベルの(守備力を持つ)選手じゃなきゃ、務まらない」

元日ハムの上田さんが年俸1500万円で正式契約。
監督は、上田さんの守備をイチローに匹敵すると大絶賛していますが、そんな守備を持ちながら自由契約ということは打撃がアレだという認識でいいのだろうか?
つまりクララがもう一人入ってきたってこと? …そんなに甘い認識じゃ駄目か。
記事に煽られることなく、過度な期待はかけませんが活躍してくれると嬉しい。
ただ問題は、彼に与えられた背番号が「35」だということだ(;´Д`)

合宿所入寮が不可だったり食事の食費を払ったりと、育成選手は支配下選手かなり差別化されるようで。
カツカツの生活は大変だろうけどガン(゚д゚)ガレ

[ …ε…]<「来年もハワイでやるよ。まぁランニングが中心になるんじゃないかな」

1月6日から18日まで。メンバーはジャーマンに加え楽天のトカピー。

  • 久本 道具一式を変更

ミズノ→ザナックスに変更。ザナックスは兄貴分だった平松が使用していたメーカー。

  • 中里&長峰 幼稚園訪問

2人ともサンタの扮装をしたもよう。



* 後藤コーチ留学
前巨人・後藤氏がヤ軍にコーチ留学「メンタル面勉強したい」(サンスポ)

今季限りで現役を引退した前巨人の後藤孝志氏(36)が米大リーグ・ヤンキースにコーチ留学することが16日、明らかになった。来春のキャンプから合流し、“本場”のトレーニング理論習得を目指す。


「自分が一番苦労したメンタル面の勉強をしたい。視野を広げてファンに恩返しできれば」

好きだった選手です。ガン(゚д゚)ガレ