今日の野球時事

* 仰木監督逝く

自分がこのことを知ったのは、昨日23時過ぎに帰った直後にyahooトップを見てのことでした。
正直何かの間違いだと思ったし、今も信じられません。
野球を見るようになって年浅い自分ですら、仰木監督がどんなに野球界に貢献してきたか聞き及んでおり、いかに素晴らしい人で掛け替えのない人であったか、よく認識しているつもりです。
体調が芳しくなく、そのために監督続行を断念されたのは知っていましたが、こんなに急に逝かれてしまうなんて。・゚・(ノД`)・゚・。


野球若輩者の自分は少しの間しか、その采配を見ることができず本当に残念でなりません。
謹んでご冥福をお祈り致します

西鉄時代の野武士のような雰囲気もありながら、それでいて采配は大胆。酒をこよなく愛し、妙齢の女性がいればはしゃぎもする、紳士のようで堅物でない人柄が魅力だった。(スポニチ

「グラウンドで死ねたら本望や」。 それが最近の仰木さんの口癖だった。


今年は「野球界への最後のご奉公や」と冗談めかしながら、気力を振り絞ってきたが、ついに力尽きた。(ニッカン)

* 今日のDNA

[ …ε…]<「この週末は3泊4日で上海においしい物を食べに行っている予定だったんだけど、同級生の結婚式が急に入ったんでね。じゃあ、体を動かそうかということになった」

オフの野球選手はなかなかいい身分のようでつね(゚∀゚)
今年の自分のオフは12月30日にならないと始まりませんorz

(‘ 里‘)<「自分としては先発の方がやりやすいかなと思っているんです。リリーフは毎日、準備する必要がありますよね。この日はいける、次はダメではチームに迷惑をかけますから。すぐに完投は無理でも、ある程度スタミナをつけていけるとは考えています」

先発だと肩のスタミナ、中継ぎでは連投に対する不安。あっちゃんの野球人生はまだまだ苦難が多い。
個人的には、将来も見据えて先発で起用していった方がいいかと思います。いつ投げるか分からない中継ぎでで、連日肩を作るよりかは負担が少ないように思える。

あのマルちゃんが中日のスカウトに(・∀・)

  • 荒木 体づくりよりグラブづくり(ケータイ中スポ)

来季より使用予定のおろしたてグラブを使って、凡さんとキャッチボール。


[ ¨,J,¨]<「何かあったらすぐにカバーするのが僕たちの仕事だと思っています」

ナベ カコイイよ ナベ (*´∀`)

ъ(;゚ー´)<「球団の考えでは優勝争いの時に貢献できなかったのがマイナス材料だったが、自分としては先発投手の枚数が少ない中、1年間頑張ってきたという達成感はある」

1年間頑張ってきたと言ってますが、後半の試合も含めてそういってるんかと小一時間。>憲伸
2000万ダウンは妥当だと、自分は思うんですがね。