昨今の野球時事

* 昨今のDNA(Dragons News Archive)
新入団選手続々と入寮。

大阪市の自宅には約900冊のコレクションがある漫画好き。その中から、手放せない愛読書を約200冊厳選してきた。「デスノート、涼風、メル…」。うち半分、約100冊をドカベンシリーズが占めた。


殿馬の『秘打』もやってみました。バットのグリップで打つやつ。それと『G線上のアリア』。できなかったですけど」。

自分もかなりな本持ちですが、入寮に当たって漫画200冊って多すぎじゃね?
その半分がドカベンって…(゚∀゚)アヒャ
他にも、野球ゲーム用プレステ2なども持参とか。

昨年末に広島市内のジムで尊敬する阪神・金本と一緒に撮った写真を持参。


(  ̄弟 ̄)<「お守りじゃないですけど、一緒にトレーニングさせていただいた時の気持ちを思い出すんで」。


財布に入れて肌身離さず携帯するという。

実の兄に続き、良太、お前もか。
兄弟揃ってアニキ依存症はやめてくれよ。
ところで、良太はテレビもステレオも持ち込まず、衣服と野球道具だけを持って入寮。

[ ー。ー]<「1人でも多くの子どもに、野球を経験してもらいたいんです。プロ野球にあこがれてもらいたいんです。身近に肌で感じてもらいたいんです。そのお役に立てるのならと思って、やることに決めました」
「ボクが子どものころは、家に帰ったらすぐにグラブとバットをもって、グラウンドへ向かってました。好きだからうまくなろうとする。うまくなれば、もっと好きになる…」

昨日のばっさんは、出身地である川崎で野球教室を開催。

[ ー。ー]<「行き先は極秘ですが、10日から19日まで走り込みを中心とした海外自主トレをしてきます」

2ch経由の中スポ情報だと、行き先はオーストラリア・ゴールドコーストだとか。

( ´w`)<「高校生は勉強になるし、プロには自主トレの最高の場。オフのたびに、早くこんな日が来ないかなと思っていたので、現役としてこられてうれしい。息子とも、後輩とも(自由に)練習できる日が来るといいですね。今日は初心に帰るというか、初々しい気持ちになれましたよ」。

* タヌラァァアアァァァ???

底冷えのする横浜の横須賀練習場。自主トレを終え愛車に乗り込む多村の口から、ショッキングなコメントが漏れてきた。


彡´ー`)<「WBCですか? ここにきてみんな辞退しているし、球団(チーム)のこともある。いまは出るか出ないか、分かりません」。

スペったんなら、正直にそう言ってくれorz


* のぐちん、ボクシングトレ

パンチングボールも器用にたたき、現役の世界ランカーとのスパーリングではボディーで“ダウン”を奪う場面も。
( ・w・)<「野球ではやらない練習。ジムでやると気も引き締まる」。

なぜか、ロッテの小野と一緒にトレーニング。
のぐちんがボクシングねぇ…。

          ‖
          ≡
          ハ
        ./   ヽ  ボヨンボヨン
        {{     }}
           ゞ_ ノノ, ∧_∧
              (`(・w・*)   エイエイ!
             ヽ と )
              l と_丿
             .(,,/

こんなイメージorz


* 赤田、コスプレに目覚める

埼玉県警の「1日通信指令課長」としてキャンペーンに参加。

この日、生まれて初めて警察官の制服を着用した赤田は「今までは恥ずかしいと思ってたけど、コスプレって最高ですね。この制服、返さないといけないんでしょうか」と、すっかり“変装”にはまってしまった様子だ。


* 「古田デー」=「眼鏡デー」

「古田デーなら、今日は監督を応援する日とかね。青木デー、藤井デー、石井デー、五十嵐デー。そういうのがあってもいい」。特定の選手にスポットを当て、その試合の主人公に仕立て上げる。個々の選手のPRにもなるという企画だった。


「古田デーなら眼鏡デー。眼鏡デーはやりますよ。一塁側が全部眼鏡だったら面白いじゃないですか。眼鏡かけたら安く入れるとか、プレゼントもらえるとか。いろんな眼鏡を掛けてくれる人もいると思うしね」。青木なら「ヒット」にちなむもの、岩村ならイメージカラーの赤いグッズ…。


「始まったばっかりなんでね。悪ノリも含めて、いろんなことをやっていきましょうよ」。

自分がぜひ行きたい「宮本デー」は…「エロDVDデー」ですか? (゚∀゚)