昨今の野球時事

* 荒木にWRC出場要請キタ━━━━(´д`)━━━━ !!!!!

[ ^_^]<
「ビックリしました。WBCに出てくれというものでした。返事? 聞いたばかりで…。考えさせてください」
「ボクの場合、去年の野球が頭に当たってそのまま終わっているんで、その辺の怖さというのが残ってますね。でも、孝介(福留)と同じで一度断ったボクに、もう一度来いと言っていただけるのはありがたいです」
「今は五分五分としか言いようがありません」

[ ^_^]<「代表として声を掛けていただいたことは光栄。今日言われたばかりなので、考える時間が欲しい」
「井口さんが代表入りを辞退されたんですか? まったく考えてもいなかったので、ビックリしています。今のところは何とも言えません」


>受諾すれば、荒木にとってプロ初の「日の丸」となる。ただ本格的な練習は11日から始める予定だっただけに、受諾なら調整を早める必要がある。

井口の代わりのWBC出場要請、荒木にキチャッタ━━━( ゚Д゚)━━━ !!!!!
どうやら、
  家族旅行でグアムにいっている最中、日本に置いていった携帯に出場要請
          ↓
  昨日日本に帰り、留守電聞いて本人知った
というのが事の顛末らしいです。
井口さんが不参加を表明してから、なかなか代わりの選手要請がないものだから
「おいおい大丈夫かよ…(;´Д`)」と思っていたら。
荒木のせいかーーーーー(゚∀゚)


声がかかったというのは名誉なことだし、
周りの評価が目に見える形になってくれたようで、荒木ファンの自分としても大変嬉しい(*´ー`)


しかし、心配が先にたっちゃうんだよな…orz
えーと…初球からカットとかしちゃいますよ? はっきりいって粘れませんよ?淡白ですよ?選球眼なんて期待しないでください。 非力だからボールが飛びませんよ?飛んだか、と思えばぽpだったり。 たまーに92とかクルーンとか打てちゃったりするので ほんのり期待しちゃったりするけど、ただ2段モーションが得意なんですって。もう禁止じゃねぇかバーヤ     orz
まさか井端さんと間違えてるんじゃないでしょうね? 中日ファンになる前は、正直自分もどっちがどっちかわかりませんでしたが、今2人を比較してみると全然違いますよ? 荒木は小技不得意ですよ?


まぁ、王監督は耄碌してないだろうから(たぶん)、
井端さんとかよりも荒木を選んだというのは2塁手としての働きを求めているからだろうな。
上にずらずら述べた心配事からわかるように、荒木のウィークポイントは主に打撃の部分に集中します。
それ以外の守備走塁の能力は、安心して世界に送り出すことのできるレベルだと自分は信じています。
ですから、王監督の求めている働きはきっとこなしてくれる……といいなorz


まぁ…もし出るとなったらもちろん応援しますし、これを機にさらに成長してほしいものです。
でも、ヤパーリ心配だから、井端さん連れてけヽ(`Д´)ノ



* 昨今のDNA(Dragons News Archive)

( ‘∀‘)<
「例年より10日は早いペースでやっています。(キャンプ初日に紅白戦をやった)2年前より早いですよ。3月に野球をやるスピードを、早くつけておかないといけませんから」
「出たくても出られない人がいるんだから、選ばれたことを誇りに思います」。

* ま  た  サ  ん  ス  ポ  か

サんスポに踊らされました。不覚…orz
だから、今日一日は「サんスポ」モードだヽ(`Д´)ノ


* (  ̄粗 ̄)ノ < 炎の恐怖に打ち勝ちましたよ

高さ2メートルにおよぶ炎に顔を50センチ近くまで近づける。1時間も炎と向き合い、サンスクリット語の「真言」を叫び続けた新井の顔面は、ヤケドでただれていた。首元には2つの水泡が。


(  ̄粗 ̄)<「意識が遠くなった。息ができなくなって手がしびれた。声を出さないと逃げそうになる」。

さて、良太はいつやるようになるのかな? (゚∀゚)


* 宮本が助さんらしい

古 田 → 水戸黄門(監督)
宮本さん → 助さん(サポート役)
真中さん → 格さん(サポート役)
土 橋 → 風車の弥七(エロテロリスト)

弥七(ある意味)強すぎ。

|∧_∧
|・┏┓・`) ★
|;;;;;;y;;;;;;ノつ/            ┌────────────────
|;;;;;;;;;;;;;;|             │ この紋所が……
|,,ノ ヽ,_,)              │ って、(エロ)DVDーー!?!?
                 └─v──────────────‐
             _
           <y    ヽ ∧_∧ て
        ∧∧(#ゝ○_○)( ´-_-`) て
       (;PoP) ‖ y‖><  y ,,~|つ◎
       <  y >|___」  |__|┘
        ∪∪ l,_,ノl,_,ノ  (,,ノヽ,,)

上AAはイメージです。
この後、助さんにおしおきの風車が飛んできます。
(印籠出すのは本当は格さんだけど、ネタの都合上こうなりました)