昨今の野球時事

* 井口の代役は宮本さんに

( ´-_-`)<「日本代表に選ばれうれしい。五輪とはまた違うと思うので、チームのために代走でも守備固めでも何でもやるつもりでいく。しっかり準備をして、日本プロ野球のために頑張りたい」

結局、荒木は代表入りを辞退し、宮本さんが代表入りに決定。
荒木ファンとしては、安堵するような落胆するような…。
ですが、宮本さんであれば技術はもちろんのこと、
アテネのキャプテンとしての経験を生かし、日本代表の精神的支柱になってくれると思います。
日本のセカンドショートをよろしくお願いします(`・ω・´)


* 荒木、辞退前日

ナゴヤ球場で始動。ランニング、キャッチボールなどで2時間半の練習。
その後、岐阜県内のバット工場へ行く。


その際、

さっそうと高級外車の右座席に乗り込んだ。球場を去ろうとした荒木が、真っ赤な顔で車から出てきた。「マジで間違えた…」。ハンドルは左座席。一昨年まで国産車に乗っていたため、クセで右に乗ってしまった。


下積みが長かった苦労人。今季は1億円プレーヤーの仲間入りを果たしたものの、庶民の感覚が抜けないようだ。

(*゚∀゚)


* 昨今のDNA(Dragons News Archive)

( ´昌`)<「戦力として働けば強いチームなんで結果も付いてくる。今年がなければ来年もない」。

(ヽ`_´)<
「勝ちゲームを勝ちで終わらせたい。それが(ペナントレースに)直結する。救援失敗『ゼロ』を目指したい」
 「胴上げ投手になりたい。優勝の瞬間にマウンドにいたい。優勝しないと、その先(日本シリーズ)に進めないしね」

( ´ω`)<「肩甲骨や股関節を柔らかくして、キレをつけたい」

昌兄と神と氏ね様と沢井が、鳥取にて自主トレ。
なんーか微妙な面子に思えてしまうのはナゼなんだろうな…(;´Д`)

* タヌラァァアアァァ

噛まれてスペは禁止な。


* 禁パチ先生ーー!!

「3月31日まではパチンコとかも行くなと言ってあります」とダルビッシュ
そして、最後の決めセリフは禁パチ先生にしか言えない。


「じゃないとオレみたいになるぞ!!」―。

まさに反面教師。