最近の野球時事

* 昨日のDNA(Dragons News Archive)
昨日は報道陣シャットアウトでサインプレーの練習。

<(先発候補が)15人いる!>*1

候補者が多いってことは一見イイことのようだけど、実際は先発が不確定だっていうことを露呈しているんだよなー(;´Д`)
「先発>中継ぎ」といった見方が強まることに対する懸念と やっぱり中継ぎは大変なんだという実感と。
でも、中日においては「中継ぎ降格」ではなく「中継ぎ昇格」、この理念が続いてくれると嬉しいんだけど名*2

「お前、先発やりたいのか。どうなんだ」。ある日、球場で落合博満監督(52)に聞かれ、即答したという。
「はい、できればやってみたいと思ってます」


(,,━e━)<
「投手は先発完投。その思いを強くしました。その時とは置かれている状況も、自分自身の投球も違うけど、もう一度、挑戦してみたいんです」
「自分にとって一番大切なことは1軍で投げること。先発よりもそれが最優先。ただ先発に回るチャンスはそうはないだろうから、つかみたい」。

[ ^ゝ^]<
「最初としてはまあまあとは思います。疲れが抜けて、バランス良く、力まずに投げられれば」
「今が底です。それを考えれば楽しみがあります。この前(13日)投球練習で指のマメの周りが破れたんですが、それだけ球が指に引っかかっているということですしね」。

( ´昌`)<「1クールぐらい早いペースで来れている。打者に投げてみないとわからないけど、直球はそこそこ行ってるかな」

(@ ・к・)<「できれば先発をやりたいと思っています」


趣味だったパチスロも「長時間座っていると腰に悪いですからね」と完全封印。この日は買い物でリフレッシュして第4クールに備えていた。

(;`・・´)<「技術的なものを練習しろということです」


関係者によれば、17日の試合で4回2死一塁でカウント2−0と追い込みながら3球目のフォークが真ん中に。これを二塁打された場面が落合監督の怒りを買い、降格が決まったという。

あーさーくーらー(#゚Д゚)
今年も朝倉劇場、とかはホント勘弁。


同じく長峰も2軍に。
代わりに久本と小笠原が1軍合流。



<今日のドメ>

[ …ε…]<
「頂点を狙うのなら、負け試合をつくらないといけないと思うんです。メリハリをつけないといけない。ペナントレースもそうだけど、146試合全部に勝つことは無理ですよね。最終的に勝てればってことです」
「常にいっぱいいっぱいは、精神的にも体力的にもきつかった。それをいい反省材料にしたいですね」

写真のドメがりりしいです。別人かとおm(ry



<気になるニュース>

中日のベテラン・立浪が右肩を痛め、戦列復帰のメドが立っていないことが分かった。球団関係者によると「右肩に炎症があって、それが引くまで投げることは無理みたいだ」と話しており、長期の戦線離脱は避けられない見込みだという。

デイリーだけが報じているこの情報。さて真偽はいかに。
昨日、スマイルでおにゃのこを指導する写真があったから半信半疑。
のんきにこんな発言してるし。

陸上競技場でのランニング中、ズルズルと後退する山本昌を見た中日・立浪


「山本さん、サイドブレーキ?」

*1:ベタですみません

*2:何年か前の中日番組内における英二さんの発言