最近の野球時事

* 昨日のDNA(Dragons News Archive)
昨日はキャンプ最後の休日。Qさん主催「二塁打日本新記録達成記念コンペ」が開催。

本日よりQさんが1軍合流。
一応無事のようですが、はて…そうすると昨日のデイリーは…?

( ⇔ヽ⇔)<
「今年は競争だといわれてる。キャンプでは初心に帰ったつもりで、ひたむきに、ケガをしてもいいくらいの気持ちで体をいじめている」
「オープン戦から見極められると思う。これまではレギュラーだったので、オープン戦は打てなくても、『あーあ』という感じでしかなかったけど、今年は結果を求めていかなければならない」
「守備はこれ以上うまくならないだろうけど、打撃は紙一重。打率や打点にしても、これまで以上の成績がまだまだ残せると思っている」
「攻めていきます」

( ‘ ё ’)<
「今年のキャンプは一塁用も外野用のグラブも持ってきていません。三塁用のみです。立浪さんを超えなきゃいけない。普通のことをしているわけにはいきません」
「実戦になると力むんです。あせらないようにと言いながらもあせりますよね」
「これからが正念場です」

3塁争いは「攻める」Qさんと「正念場」モレノの一騎打ち か?
本格的な争いはQさんの実戦練習が始まってからになりそう。


[ ー。ー]<「アイツだけには絶対に負けたくないんすよ。足では負けても、ほかの部門では全部勝ちたい。先輩の力を思い知らせてやりたい」


昨秋のキャンプで悩まされた原因不明のじんましんも顔を出さず、ここまでの調整は順調そのもの。
[ ー。ー]<「もう百パーセントに近いっすよ。あとは実戦で勘を取り戻していくだけです」

打率とか安打数は不確定。HRや四球では勝てそうかな? 結婚に関しては負けそうだ
足の方はアシストする荒木で勝負…できたらいいなぁ(;´Д`)