最近の野球時事

* 昨日のDNA(Dragons News Archive)
昨日より第4クールが開始。ソフトの宇津木監督がゲスト出演。

2面あるサブグラウンドの両方で次々に打球音が響き渡る。北谷球場寄りでは“青鬼”落合監督VS荒木。奥のもう1面では“赤鬼”、宇津木総監督VS新井&柳田。

ちなみに良太は早出特守もしていたらしい。

上記のノックが始まる前の通常メニュー中にも宇津木監督が30分ノック。
相手はQさん、川相さん、井端さん、荒木、そしてソフトの三科選手。
2秒に1球というマシンガンノックに、

まず、10分で立浪がリタイア、続いて川相、落合監督のノックが待っている荒木が抜け、最後まで受けたのが井端と女子ソフトの三科選手だった。


(;⇔ヽ⇔)<「女の子に負けちゃったね。それにしても、あの子(三科選手)はタフですよ。あっちの方が強いですよ」

ちょwww Qさん1番にバテたのかよ。せめて川相さんより後にしてくださいよ(ノ∀`)

[;ー。ー]< 「一度、受けてみたかったけど、(落合)監督よりいやらしい。本当にきついっすよ」

最後まで残った井端さんもへろへろ。

◆中日のキャンプに体験入門した女子ソフトの日立&ルネサス高崎のエース・上野由岐子投手(23)のブルペン投球を見た山本昌


( ´昌`)<「オレより速いよ。間違いない」

この親父は(*´∀`)
…まぁ実際速いだろうな(゚∀゚)



<昨日の久本>

〔 ´Ц`〕<「読谷でも緊張感を持ってやっていたけど、やはり(北谷は)違いますね。球はずっといい感じ」。


好調の訳は、キャンプイン直後、読谷球場で佐藤2軍監督からアドバイスされた新フォームにある。これまでベルト付近に構えていたグラブを、胸まで上げた。フォームの始動は、足より先に腕から入るようになった。


〔 ´Ц`〕<「すごくしっくりきている。バランスも良くなったし、タメがうまく使えている」


2段モーション禁止により、フォーム改造に試行錯誤の日々が続いていた。わずか20センチほどグラブの位置を変えるだけで、投球は劇的に変化した。

〔 ´Ц`〕<「去年までのリズムでは投げられないので、2軍でいろいろ考えながらやってきました。だいぶいい感じになってきました」

去年から㌧と活躍しなくなって心配してたんだが、ここにきてうれしい便り。



<オープン戦の選手起用について>

(森コーチ)<「(実力の把握できている)ベテランは雨で登板を逃したら、次に投げさせる機会が難しくなるからドーム球場限定で投げさせる」

とのこと。
それにより、3月1日に平井さんが、2日に岩瀬神それぞれ先発予定(いずれも西武戦)。
おk、2日名古屋行き決定。


・良太(新井弟)は25日のヤクルト戦に3番でスタメン予定
・Qさんは1日の西武戦より



* 昨日の荒木
通常メニューの後、(10日のばっさんと並ぶ)最長タイの2時間15分の俺流ノックを受ける。
終了後はふらふらに。

[;^_^]<「最長? 最初から狙ってました。本当は20日にやるはずが、雨で延びて」


* アンガールズと約束
Vなら前田が髪を緑に?(デイリー)

広島出身のお笑いコンビ、アンガールズがテレビ番組「大スポんちゅ」(日本テレビ系)収録で日南の広島キャンプを訪問。前田からは「優勝したら緑髪に染める」などの約束を取り付けた。

( Д )               ゚ ゚


あ、優勝したらか。