とりあえず、野球日本代表出発

今日の野球日本代表

日本代表7−012球団選抜(ヤフードーム)

12球団   000 000 000│0
日本代表  250 000 00X│7

12球団:●ダルビッシュ、三井、一場、涌井、山口、久保田−高橋、細川、藤井
日本代表:○上原、清水、黒田、大塚、薮田−里崎、相川
HR:

  • 今日は19時よりのTBS+2ch実況で観戦。

久々の野球+2ch実況でややテンパりながらの観戦となった。だからあんまりしっかり見れてないかな(´・ω・) ま、ええことよ。


上原とダルの先発で始まった練習試合。
上原が状態よく仕上げてきたのに対して、ダルは炎上。これは、日本代表と12球団選抜全体に対しても言えるかな。
まぁ、この時期の野球選手で代表入りしていないんだったらこんなもんか。



メモ
イチローはさすがでした
・第1打席のヒットのするどさとか伊達じゃねーなぁ
・続く西岡のセーフティ(*´Д`*)ハァハァ
・セカンドゴロでホームに戻ってきたイチローのスタートの良さにさらに感動
・そこらへんからダル炎上
・こさっち、村者などで守備の動きが不穏だったり
・しかし、こさっちの巨人ユニ似合わナス(´・ω・)
・ってゆうか、こさっちがエラー(ノд`)
・不穏な動きはあったけど(バント処理とか)、全体的に見て村者の守備って安定してきてるなぁ。  と自分は思います
・なぜゴリさんが選抜の3番なんだ(;´Д`)
・一場が案外よかった
・でも、松中をすないぽ(ノ∀`)アチャー
モー村さんのセンター返しくらった黒田さんが23しく心配




* 今日のドメ
スタメンセンターで3番。5回の裏終了後、金城さんと交代。
3打席:ショートゴロエラー(打ち取られてる)−レフトフライ−貫禄の見逃し三振


今年も貫禄のセルフジャッジ及び見逃し三振は健在です(*゚∀゚)
変更したドメのフォームを見るのは今日が初めて。
実際見てみると…うーん(;´Д`) 見慣れてないからかなー? バットコントロールがしにくそうな気がします。
今日のドメがあまりよくなかったことも大きな原因なんでしょうが…。
明日じっくり見てみますか(`・ω・´)



* 今日の上原
日本代表先発。5イニングを2安打無失点。8奪三振
1次リーグの規定投球数(65球)に達することなく、2番手の清水さんにマウンドを譲る。


自分が一番知っている投手である上原は今日に備えてきっちり仕上げてきたようです。
この時期とは思えない抜群のコントロール。今日の球審WBC仕様にしていたのか、外を通常より大きく取っていましたが、そこを使ったピッチングができていたようです。
変化球も日本のときとは違う変化をしていましたが、自分である程度変化の度合いを把握しているようでした。


要するに、「さすが上原だな。」っと。