最近の時事羅列

* 最近のDNA(Dragons News Archive)
昨日の試合より。
<井端3番計画>

[ ー。ー]<「きょうは何もありませんよ。何もないっすよー。3番とか、ヒットとか、きょうは本当に何もないです」

[ ー。ー]<「僕なりに監督が意味するところは考えてます。3番は打ってみたい打順でしたしね。どんな打順にでも対応できるように準備はしてます」

打率もそこそこいけそうな元会長が3番に入ることは納得できる考えです。得点圏の高さはいうことないし。
でもな…ばっさんが日本野球における理想の2番打者に、限りなく近いことは明らかなだけに(器用だし頭いいし)、もったいないなぁ…と思ったり。
もう一人ぐらい元会長がいたらなー(;´Д`)そうしたら1番荒木、2番井端、3番井端…。
いやむしろ1番井端、2番井端、3番井端……(*´Д`*)ハァハァ ネバネバダセン


もし、元会長が3番に定着し、他の誰かが2番に入るのなら、去年とは異なった流れの中日の攻撃になりそうです。
今のところ1番確定らしいお馬さんのバッティングや盗塁自体にも、かなり影響がありそう。


<ガンガレ、ルーキーたち>

(; ̄弟 ̄)<「打ってやろう、打ってやろうばっかりで自分のタイミングで打てなかった」

(  ̄弟 ̄)<
「タイミングが遅れていました。悔しいですね」
「1軍でずっと練習してきたことで自信を持って守備にも打席にも立てた」

これからは打力を伸ばすために、不得手な外野練習はせず内野一本でいくそう。

  「とにかく元気を出して精いっぱいやろう。ミスを怖がらずに攻めていくプレーを心がけた」


今季から導入された選手育成制度は2軍戦にだけ出場資格がある。今後について高代野手総合チーフコーチは「攻守ともにまとまったプレーをするけれど、公式戦に出る資格がないのでオープン戦はこれが最後」と説明した。それでも6月30日までに実力が認められれば支配下登録も可能だけに、竹下にとっては大きな一歩となった 。

カットボールは今まで見たことがなかった。自分ではバットのシンに当たって、とらえたと思ったんですけどバットが折れてました。でも打席に立てて嬉しかった」

<福岡よりドメぽ>

[ …ε…]<「キャンプ中から少し引っかかりはありました。ここで無理して、本大会に迷惑をかけるわけにはいかないので、休ませていただきました」

ヽ(`Д´)ノ


ハヤクヨクナレヨー… orz