準決勝(対・韓国)

韓国0−6日本(ペトコ・パーク)

日本   000 000 510│6
韓国   000 000 000│0

日本:○上原−薮田−大塚
韓国:徐在応−●全炳斗−金炳賢奉重根−孫敏漢−裴英洙−呉昇桓
HR:ドメ 2ラン、タヌラ ソロ

1青(中)→キャプテン宮本(打三)
2大物(ニ)
3イチロー(右)
4松中(指)
5タヌラ(左)
6今江(三)→ドメ(打中)
7ガッツ(一)
8里崎(捕)
9宗リン(遊)
  • TBS+2ch実況で観戦。


日本決勝進出キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
やってくれると信じるつもりでしたが、実際には「2度あることは3度ある」んじゃないかとガクブルでした。
勝ってくれてホントよかった。そしてありがとう。…だから次も勝ってne!


<試合の流れっぽいもの>
スタメン落ちのドメに代わって、センターに入っている青木でのプレイボール。
が、さっくりゴロで打ち取られ、早くも今日も簡単には点が取れなさそうな予感。
予感どおり、途中までヒットはイチローと宗リンのみ。ぽpやゴロで打ち取られていく日本打線。
しかし、その嫌な流れをくい止めるがごとく先発上原が好投。
タヌラやイチローの好守備にも助けられながらの3939ピッチング。
すると、7回表に松中ヘッドスライディングの2ベース。
続くタヌラにバントの支持('A`)
案じていたとおり、バント連続失敗で強攻→三振の最悪パターンに。
ここで、王監督が動き今江に代打。
代打 福留。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 と、この時点ではかなり不安視。でも、ドメだったら って信じてはいたさ…確か。*1


ドメ 2ランHR キタ━━━━━━[…ε…]━━━━━━ !!!!!


ごめんドメごめんね(´・ω・`)


ここから一気に流れが日本に。
続くガッツは死球。里崎はレフト頭上を越える2ベースで、さらに1点追加。
宗リンはゴロに倒れるも、代打宮本がサード横を抜けるヒットで、さらに1点追加。
大物も流れに乗ってヒット、イチローもヒットで、さらに1点追加で、この回5得点のビックイニングに。
その大量点にも浮き足立つことなく、上原は3939ピッチング。
8回にはタヌラのダメ押しソロも出て、計6得点。
8回の表と裏に雨で45分間の中断があったものの*2、薮田大塚のリレーで締めて試合終了。



メモっぽいもの
・球場広すぎ(いったかと思ったのが何本かあった)
・松下がちょっとうるさかった
・ボブがやらかさなくてヨカタ
ぺ・ヨンジュンなんて出てねーぞ(実況がぺ・ヨンスを呼び間違え)
・松中のヘッスラ
・ドメがHR打ったときのベンチの盛り上がりがすごくて、もう大丈夫だなってオモタ
・しにゃさんのヒットが渋くてヨカタです(*゚∀゚)=3
・ニッポン!ニッポン!




今日の上原 *3
回数:7  打者:24  球数:86  安打:3 三振:8 四球:0 失点:0 自責:0   0.00


さすが。日本のエースの名に相応しいピッチングでした。
こういう力の入る試合で初回あぶなっかしいのは慣れっことはいえ、内心ガクブル。
3回ぐらいから乗ってきたのか、テンポのいい3939ピッチング。
コントロールが素晴らしかったです。



今日のドメ
右本−左飛 (1/2)   .500


スタメン落ちから代打で登場。
試合を決めるHRをかっ飛ばす。


ヤ、ヤバ…ドメがかっこよく見えてきた (つд⊂)ゴシゴシ


「俺はいつでもかっこいいですが何か」>[…ε… ]

*1:調子上がってきたってニュース聞いてたしね

*2:ここで自分は寝落ち。だって前日寝てなかったんだもん(´・ω・`)

*3:自分は中日ファンであると同時に上原ファンです