4月の終りとグランドスラムとワンダーランド

巨人15−4中日(東京ドーム)

中日   000 000 220│4
巨人   300 750 00X│15

中日:●中田氏(2勝1敗)−石井−ガルバ−クネクネ−コバクマ
巨人:○グローバー(3勝1敗)−前田−福田
HR:二岡3号2ラン(中田氏)、小久保8号ソロ(中田氏)、小久保9号2ラン(中田氏)、二岡4号満塁(石井)、二岡5号満塁(ガルバ)、オチョア6号2ラン(前田)

1 馬(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(中)
4 渦(一)→ナベ(三)
5 オチョア(左)
6 Qさん(三)→クネクネ(投)→川相さん(打)→コバクマ(投)
7 ゴリ(右)→石井(投)→清水(捕)
8 tanisige(捕)→ガルバ(投)→みっちゃん(一)
9 中田氏(投)→上田(右)
  • 今日は日テレ+MBSラジオ+2ch実況で観戦。


今日で4月終了。首位巨人と4ゲーム差。
巨人調子いいけど、去年のウチみたいなこともあるし、まだまだわからん。
とりあえず、4月中にチームの悪いモノは出し切っているといいんだが。



<試合の流れ>

  • 1回表、中日満塁にするも無失点。攻めきれないのが… orz
  • 先発は中田氏。ボールが高めに浮き過ぎていたとのこと
  • 1回裏、2つのHRでいきなり3点ビハインド
  • 2回以降中日の攻撃は3939
  • 4回に中日炎上
  • 中田氏が今日3本目となるHRで5点差
  • 中田氏に代わってサイレントKが登板するもランナーをためて二岡に満塁HRをくらう
  • 5回に登板したガルバも乱調。またしても二岡に満塁HR orz
  • 5回終わって15点差
  • 中日は7回に連打で、8回にオチョアHRで少し反撃するも、大差で試合終了。


メモ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・1回に1点でも入ってたら違った試合展開になっていただろうな
・クネクネとコバクマは制球よくなかったけど、悪くなかった
・クネクネは1軍に定着しつつ、復活して言って欲しいところ
・中田氏は次の登板でしっかりしてくれればいいよ…(中4日だったし)
・サイレントKとガルバは…これからの調整次第ってところかな?
・渦が足を怪我しているらすぃ
・ネットチェックせにゃぁなぁ…
・上田さんが何気にイイ感じ
・ナベは3塁でもイイ守備するな(*´Д`*)ハァハァ
・ばっさんの当たりが戻ってきてる気がするんだよな



試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「一年間やってたら、こんなゲームもあるよ。そうそう思い通りでは進まない。全て思い通りいったら146試合全部勝っちゃうよ。(石井を二番手として使ったのは)若い投手なんだからいろいろ試させなきゃ。それでダメだったら下にいくだけ。下にもいいピッチャーはたくさんいるんだから」




今日のお馬さん
三ゴ−二ゴ−中飛−遊併−四球 (1/3)   .241


ラジオ情報より、「ここ最近エラーが多いことについて」は、東京ドームの人工芝(やや劣化)やナゴドの人工芝(新規)が、まだあっていないということ。
OP戦も含めて今季初の東京ドームについては分かるんですが、ナゴドは… orz


また、今日の大本営より わき腹を痛めているらしいとの情報(´・ω・`)