41翼ふたたび

巨人1−5中日(東京ドーム)

中日   100 020 200│5
巨人   000 100 000│1

中日:○昌兄(2勝1敗)−平井−S岩瀬神(8セーブ)
巨人:●内海(3勝1敗)−久保−西村
HR:オチョア5号2ラン(クボックル)

1 馬(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(右)
4 渦(一)→ナベ(一)
5 オチョア(左)
6 Qさん(三)→川相さん(三)
7 クララ(中)
8 tanisige(捕)
9 昌兄(投)→平井(投)→死神(投)
  • 今日はテレ朝+KBS京都ラジオ+2ch実況で観戦。

久々のテレビ観戦ヾ(*´∀`*)ノ
このごろ日常生活が忙しくなってきたせいで、試合結果を眺めることで精一杯 orz
でも、細々アーカイブ(っぽいもの)を作成してきます。



<試合の流れ>
巨人の先発は高橋(尻)に代わって1軍に上がってくるも、期待以上の働きをしているウチミタン。
*1逆に不振に陥っている井端さんがヒット、さらにドメもヒットで1、3塁。
続く渦の打席で、今日は巨人バッテリーがワイルドピッチ。井端さんが帰って中日先制。
しかし、昨日はともかく 今日もこんなことがあると……マモノの仕業か?
結局、渦は四球も、後続が続かず1得点止まり。
こちらの先発は昌兄なのでこれではちょっと不安かな…と思うも(あくまで初心者考え)、本人が登板してみればコントロールよし、変化球よし。
3回が終わるまでwノーヒットピッチング (*´∀`)イイヨイイヨー
しかし、4回裏 先頭の鈴木に内野安打を許し、バントで進塁され、二岡に帰されて1失点(´・ω・)アアン…
その前に打席でねばった影響…?
さて、同点とされるも、5回表に先頭荒木が珍しく四球で出塁。
さらに井端さん三振の間に盗塁。ドメのぽpの間にタッチアップで3塁に。*2
その走りが功を奏し、渦のヒットで荒木帰って中日追加点で2−1に。
さらにオチョア、Qさんの連打で2点目ゲッツ、3−1。このところお馴染みの「2アウトから連打」(・∀・)イイヨイイヨー
8回表には、オチョアの2ランもきて、点差は4点の5−1に。
一方、昌兄は危なげないピッチング。
そして、7回裏からは早めの守備固めのファイナルフォーメーション。

        __,,,...............,,__、
     .,,::'゙;'''""''゙''''゙゙""''ニ=;;;;..`.、
     lッ'゙           ゙;;;;;;::.,,、
    /´_,,,..____..,,,____゙{;;;;;;;i
  パカッ \\ ( ´w`)     仕事の時間だ
       \      \ |||
  ||| ___)________ト 、_ヽ__シャキーン
    f''"゙  、  . '   ゙゙゙"`   'i;;;f ヽ
    l ;-。= .}     =。-、    |:;l .;:!
    }  ̄ ;       ̄     1{ bl
    !、  .,〟.,,,, ____ノ  、ソ   ______
    'i   ' `゛ |  ガラガラッ   三 |`        i;;;
    ヽ _,=ニニニ|     ∧ ∧ アイヨ |=__,、    ' l;;'
     i   `¬―ミ\__[ ¨,J,¨]__/ミ´   ノ  |
      'i,     |=__     ___= |   ,/   |
       )`ー-- | ≡ /    / ≡   |― '"

打たれたり死球を与えたりするも切り抜け。
8回途中からヒライダーに継投。
9回もヒライダー、が、ヒットと四球で2アウト1、2塁になったところで死神召喚。

          ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧     ∧O     ∧∧       / ̄> /\
死神キタ━━━(´昌` )━━( ´昌`)━━( ´昌`)━━ (/)昌`)━━(,, ━e)━━━(::::  )/\  |━━━━!!!!!!!!!!!!
          @⊂)   @⊂ i  O⊂   @)    ./  /    (/  , つ O   |::::: ヽ  |  | 
          |  |    /r ノ    /  "ヽ   / ,__ ヽ   ./,__ ヽ       ノ::::::::: i  | /
          し`J    / .し     i ノ ̄ J   i,,/  J  (/  し'      ん V ヘノ   |/

ヒットで満塁、お戯れをされるも、最後は三振で試合終了。




メモ
・昌兄バントumeeee
・Qさんもバントumeeee
・昌兄阿部に死球とか、平井が連打くらったときとかもマウンド上のふいんきはよかった



試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「びっくりした。山本昌よかったなぁ。140キロが出るなんて、ここのスピード計時はいいように出るのか。まぁスタミナもあるし、力もまだまだある。また完投を目指して頑張って欲しい。」


◇ウッズ選手
【 ゚d_b゚】<「(5回のタイムリーについて)打ったのはチェンジアップ。ランナーを還そうと思って打席に入った。上手く打てた。」


◇立浪選手
( ⇔ヽ⇔)<「(5回のタイムリーについて)打ったのはチェンジアップ。いいことろに飛んでくれました。」




今日のお馬さん
三振−一ゴ−四球−四球−中安 (1/3)   .253


まずはイイところから。
四球を2つと少しは打席で落ち着いていくことが出来てきたかな?
ヒットも出てるし、この調子(特に出塁率)を維持していってもらいたいところ。
タッチアップの走塁はさすが荒木の一言。
盗塁は……もう少しスタートガン(゚д゚)ガレ


さて、悪いところ。
守備が……orz
イップス再発かと噂されておりますよ…orz
今はちょっと前の打撃の様に、無駄に考えすぎているんじゃないかと…。
とりあえず、メンタルアドバイザーのとこいっておいで。


荒木が打撃よかったら、それはそれで嬉しいけど…やっぱり、守備あっての荒木だと思うから。

*1:荒木が3球三振の後、

*2:藤井はこれを見習ってくれよー(´・ω・)