最近のアキフミ(ソース:若竜闘いの軌跡 様)

16日/ファーム交流戦 中日2−2巨人 (ナゴヤ球場
回数:1  打者:5  安打:2  自責:1   9.00


18日/阪神戦 阪神3−0中日 (鳴尾浜
回数:1  打者:2  安打:0  自責:0   4.50



2軍に落ちてのアキフミですが、まずは交流戦の巨人戦に登板。さっそく1失点 orz
まだまだ「何か」が攫めていないんでしょうな…打者を抑えるための「何か」が。


以下、19日発売の「週刊ベースボール」より抜粋(2軍落ちについてのコメント)

〔 ゚〜゚〕<「何が悪かったのか、よく分からない部分があるんです。まずはそれをしっかりとつかまないと。何かが悪くなけりゃ、こういう結果にはならないわけですからね」


〔 ゚〜゚〕<「一年間、ずっと一軍にいるのが大きな目標でした。そのためには絶対故障しないこと。それと調子の悪い時でも最小限のところで我慢すること。そう考えてやってきました。こんなに早くダメになるなんて、自分でも悔しいですよ。でも、これで終わりじゃない。早く原因を突き止めて上がってきます」