試合メモ(対、鷹戦③)

ソフトバンク1−9中日福岡ヤフードーム

中日    000 012 330│9
ソフトバンク   100 000 000│1

中日:○ガサーラ(1勝1敗)
ソフトバンク:●杉内(6勝2敗)−陽−吉武−西山−竹岡
HR:オチョア8号2ラン(杉内)

1 クララ(中)
2 元会長(遊)
3 ドメ(右)
4 渦(一)→上田(走左)
5 オチョア(左)→川相さん(三)
6 Qさん(指)
7 モレノ(二)
8 ODA(捕)
9 ナベ(三一)
  • 今日はやほーBB動画で(`・ω・´)
  • age 上田〔*-上-〕
  • sage 馬[^_^]

ガサーラ、プロ初完投オメ(・∀・)  てか、今までしてなかったのかyo!


ガサーラは変化球のコントロールがよかったとオモ。
低め低めに決まってたから、初回失点しても焦ることなく観戦できますた。
正直、先発ガサーラの時点で今日の試合諦めかけてた…なのにこんなに好投してくれるとは…ガサーラごめんね(´・ω・`)
今日は久々に打線も答えてくれたけれど、杉内を打ち崩せたのにはちょと驚き。
育成選手の西山まで打っちゃたのは、多少複雑な感じがしま酢が(;´Д`)




メモ
・気づいたらドメの打率がえらい事に(゚∀゚)
・これで交流戦5割に戻りました




試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「(交流戦一回りを終えて9勝9敗の結果に)去年は4勝14敗だっただろ。これからだ。
(9回ウラにマウンドに向かったことについて)完投するか聞いた。プロ初完投だから代えなかった。
(打線について)野球というのは3番4番5番が打つと勝つものなんだ。」


◇ガサーラ
( ‐_‐)<「(プロ初完投について)初めてのことなので最後まで気を抜かずにしっかりと投げようと思いました。最初はゲームを作ることができればと思って粘り強く投げました。ランナーをためないように低めにコントロールすることを心がけていました。特に今日はカーブが良かったと思います。これからも期待に応えられるように良いピッチングを一つ一つ積み重ねていきたいです。ありがとうございました!」





今日のお馬さん


28日付けの公示で1軍登録抹消。