対、阪神8回戦

中日7−2阪神(ナゴド)

阪神   000 000 002│2
中日   003 200 20X│7

阪神:●イガー(8勝6敗)−太陽−能見−カナザー
中日:○中田氏(4勝1敗)−クネクネ−霊感
HR:

1 馬(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(右)
4 渦(一)→カマータ(走)→ナベ(一)
5 オチョア(左)
6 モレノ(三)
7 tanisige(捕)
8 クララ(中)
9 中田氏(投)→( ̄弟 ̄)(打)→クネクネ(投)→霊感(投)
  • 観戦できず orz
  • age ドメ[…ε…] 長峰( ・ .・)

後半戦開幕と共に、ドメ帰還。



メモ
・ドメ復活でほぼベストメンバーのスタメン…かな?
・ニュースで見た感じではしっかり打てていたし、大丈夫そうです >ドメ
・ひっぱって、流して 2ベース(・∀・)イイヨイイヨー
・荒木1番復帰に当たり、モレノが6番に
・打点もついたし、こちらも大丈夫かな?
・個人的には、モレノは5、6番当たりでランナーを帰して欲しいと思っているので、これがはまってくれたらイイナ
・本音としては5番に打って欲しいんだが
・その5番に現在座るオチョアですが、今日は久々の打点(おそらく7月に入って初打点じゃなかった毛?)
・オールスターのイイイメージを残したままいってくれるとイイナ
・クララ猛打賞(*´Д`)ハァハァ
・お馬さん、クララ、モレノのファインプレー(ニュースで見た)
・tanisige、赤星盗塁阻止GJ
・( ̄弟 ̄)、プロ初打席は空振り三振
・中田氏は7回無失点も、6安打4四球1死球 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・スコアを見ると、よく無失点で終われたなぁ…と感心しきり
・バックの守備のおかげもあるだろうし、中田氏自身が粘り強く投げれたおかげかな
・でも、次では劇場ピッチングは勘弁してください('A`)
・でも、中田氏は微妙に劇場属性が高い希ガス…それでも失点しないのが持ち味かな?
・…朝倉ワールドに似てなくもない
・クネ様無失点リリーフ、防御率0点台キープ
・9回の英二さんは2失点で綺麗に終われず
・後半戦もリリーフ投手がネックになっていきそうな感じです
・あ、英二さんと現会長(井上)、誕生日おめでとう
・首位決戦、とりあえずイイ感じで1勝
・ゲーム差2.5です



試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「今日の試合を総括して一つのミスが命取りになるな。今日のうちは守り勝ちだった。今年初めてくらいのいい試合だったんじゃないかな。
(福留について)
福留がいるいないではなく、一・二番が出てクリーンアップで返す高校野球スタイルなんだ。
つまらない試合かもしてないけど、勝ってお客さんに家路についてもらうのがいいんじゃない?」


◇中田
( `◎´)<「今日は自分のピッチングをしたい一心でマウンドに上がりました。一球一球を大事に投げて点を取られないようにしっかり抑えようと思っていました。後半戦もがんばりますので応援よろしくお願いします。」


◇ドメ
[ …ε…]<「自分が帰ってきたらチームの調子が悪くなったと言われないように必死にがんばりました。休んでいる間はチームの状態も良かったので治療に専念することができました。(タイムリーについて)次につなげてランナーを進めることを考えていました。これからも目の前の試合を一つ一つ勝っていきたいと思います。」


英智
( `蔵´)<「(今日3本目のヒットについて)すでに今日は2本打っていたので内容重視でいこうと思っていたらヒットになったので自分でも驚いています。(ファインプレーについて)今日は初回から中田ががんばっていたので守りで助けたいと思っていました。捕球した後のアピールは控えめにしたいと思います。これからも多くのファンの方の前でプレーしたいのでまたドームに足を運んでください。」





今日のお馬さん
三安−遊ゴ−左2−三振−一ゴ (2/5)   .249


1番復帰。
試合前に打順を知り、正直これで打てんかったらなー…と不安でしたが、
スコア見た限りでは、しっかり1番としての働きができたかな…と。*1
これで盗塁も決めてたら、合格点だったんだけどな。
今日はお馬さんが出塁すると、元会長が確実にバントで進塁させていましたが、
こういった流れをきっちり作っていくことで、1、2番から得点チャンスを作ることができるのではないかと。

*1:正直、打順知った時点で、実験放り出してラジオ聞くために帰ろうかと思った…やっぱり自分は荒木ファンです(ノ∀`)