対、阪神9回戦

中日5−2阪神(ナゴド)

阪神   100 000 100│2
中日   000 001 31X│5

阪神:おはぎ−●進化論(0勝1敗)−江草−カナザー
中日:○昌兄(5勝5敗)−ヒライダー−S死神(24セーブ)
HR:浜中13号ソロ(昌兄)

1 馬(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(右)
4 渦(一)→ナベ(一)
5 オチョア(左)
6 モレノ(三)
7 tanisige(捕)
8 クララ(中)→現会長(打)→ヒライダー(投)→奈良さん(打)→神(投)
9 昌兄(投)→ミチャーン(打)→藤井(走中)
  • ABCラジオで観戦
  • age 昌兄(´昌`)
  • sage ( ̄弟 ̄)ノシ


勝つときは勝つし、負けるときは負けるんだよなぁ…当たり前だけど。




<試合の流れ>
先発は昌兄。赤星三振、関本粘るもぽpといい立ち上がりかと思いきや、浜中に低い弾道のライナーで持ってかれHR。阪神先制。
一方中日は、先頭の荒木が四球で出塁。続く元会長がレフトに2ベースでノーアウト2、3塁。しかし、続くクリーンアップが役割を果たせず無得点。
その後、両チームとも投手が踏ん張り、6回表終了時まで淡々とゲームが進む。
試合が再び動き始めたのは7回裏、先頭の井端さんがヒットで出塁。どめは続くことができず1アウト、渦四球で1アウト1、2塁。打席にはASでは打てたけど、公式戦では打てないオチョア('A`)


ところが、
イムリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!   オチョア ごめんね(´・ω・`)


セカンド フジモンのグラブの下を抜けるヒット。…あれは荒木だったら間違いなく取れてたな(`・ω・´)
1−1になるも、後続が倒れ同点どまり。
7回表、昌兄続投。しかし、連続ヒットとバントで1アウト2、3塁のピンチ。
鳥谷をショートゴロバックホームで2アウト目をとったところで、監督登場。
マウンド上に内野陣が集合するも、昌兄さらに続投。
ところが、代打マッチーにヒットを許し、セカンドからシーツ先生が帰って、阪神に追加点。
阪神サイドは福原に代え、さらなる代打を送るも、昌兄がこれ以上の失点を許さず、2−1で中日の攻撃へ。
マウンドは福原に代わって、ダーウィン
先頭のクララの代打現会長はゴロ。続く昌兄には代打ミチャーン、見事センター前へヒット。代走藤井。
打順は一番に帰って荒木、セカンド横を抜けるライト前ヒット。
ライト浜中が3塁にボールを送るも悪送球となり、ボールは3塁後方へ。
その間に藤井が一気にホームへ帰り、中日同点。
井端さんは四球。1アウト1、2塁となったところで、今日はまだチャンスで打てていないドメ…ここはきっちり仕事をしてタイムリーヒット。荒木が帰ってついに中日逆転。
続く渦の犠牲フライでもう1点追加、2−4に。
モレノ、オチョアにもヒットが出て満塁となるも、tanisige続かず攻撃終了。
8回表、継投で平井登板。3者凡退(・∀・)イイヨイイヨー
8回裏、先頭の代打奈良さんが鮮やかに2ベース、藤井がきっちりバントで1アウト3塁。
打席には荒木…


なんとスクイズキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!


ダメ押しというか、嫌がらせというかの1点を追加。5−2で9回に。
9回表、死神召喚。きっちり4人で、試合終了。




メモ
・また昌兄には援護なしか…と思っていたのは自分だけじゃないはず
・7回表昌兄続投→マッチーヒットで、試合オワタと思ったのは…自分だけかな
・まさかその裏逆転+昌兄勝利投手なんてなぁ…
・とりあえず、マッチーに打たれたのは(ノ∀`)アチャー だけど、総じてはイイ投球内容だったのではないでしょうか >昌兄
・9奪三振ですのよ
・クララファインプレー
・今日の試合見て(聞いて)思うけど、やはり守備って侮っちゃダメだね
・ヒロインはドメ、tanisige、昌兄
・tanisige2000試合出場オメ(`・ω・´)



今日のファイナルフォーメーション


             {ヽ゚_゚}
  (∂゚∀゚)                […ε… ]


       [ ー。ー]    [^_^ ]
                 ◇
            /   \
          /      \
    ( ‘ ё ’)◇  (ヽ`_´)  ◇[¨,J,¨ ]
          \      /
            \   /
            ( ‘∀‘)

試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「普通だったら今日の試合は負けパターンだ。素直に褒めてやっていいだろう。去年だったらこういう野球はできていなかった。皆成長しているよ。これからはアレックスと森野が今まで以上にポイントゲッターにならなければいけないし、そうでないと前の3人が活きてこない。最後のスクイズ高校野球です。野球っていうのはこういうものだ。」


◇昌兄
( ´昌`)<「点を取られた後ですぐに逆転してもらえてラッキーでした。昨日の試合を見ていても攻撃陣の調子が良いので必ず逆転してくれると信じていました。これから先もがんばっていきたいと思います。」


◇ドメ
[ …ε…]<「(2日続けてのお立ち台)気持ちいいですね。毎日でもここに立ちたいです。(決勝タイムリーについて)初回のチャンスを生かせなかったこともあって何とか昌さんに勝ち星をつけたいと思って打席に入りました。ボールが外野に抜けたときは荒木(3塁を)回ってくれ!と願いました。まだ先は長いですがこれからも気を抜かずにがんばります!」


◇tanisige
( ‘∀‘)<「(捕手として2000試合出場は史上4人目)ありがとうございます!まだまだ辞めるつもりもないしピンと来ていませんが、よくがんばったなと思います。これからも前を見てファンのみなさんのために精一杯優勝に向けてがんばりたいと思います。先はまだ長いので一試合一試合相手チームに関係なく戦っていきたいと思います。」




今日のお馬さん
四球−二ゴ−三ゴ−右安−捕ギ (1/3)   .250


7回の叩きつけるバッティングでのセカンド横を抜けるヒットが、浜中の失策もあって同点となるきっかけに。
さらにドメのヒットで荒木自身もセカンドからホームへ戻り1得点。そのときのホームスライディング無駄なぐらい滑りすぎw (・∀・)イイヨイイヨー
9回にはなんとスクイズ成功。
なんというか…うん、がんばってる(`・ω・´)
バッティングの調子がいいんだろうな。打席でしっかり考えて、自分のバッティングをするようにしている感じがする。
…ちょっと今までと違う感じがするんだよな…いい意味で。表現できないのが遺憾ですが。


ところで、
(八回のスクイズは)高校野球です。トーナメント方式、負けたら明日がないぐらいでやっていかないと。荒木にスクイズを出すのは勇気がいるぞ」(毎日)
監督のコメントなんですが、ちょっと深読みしたいポイントが…(゚∀゚)アヒャ