対、横浜8回戦+関東遠征旅行第1日目・上

横浜4−3中日(平塚)

中日   000 002 001│3
横浜   000 001 101X│4

中日:中田氏−飛来−●アキフミ(1勝3敗)−デニー
横浜:門倉−カームラさん−○クルーン(2勝3敗)
HR:渦24号2ラン(顎倉)、村者24号ソロ(中田氏)、もんちっち13号ソロ(飛来)、渦25号ソロ(クルーン

1 馬(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(右)
4 渦(一)
5 オチョア(左)
6 モレノ(三)
7 tanisige(捕)
8 クララ(中)
9 中田氏(投)→飛来(投)→アキフミ(投)→デニー(投)
  • 今日は現地。
  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)<    どう考えたって先頭打者に四球を出したアキフミが悪い。
 ( 理性 )  \  このごろ抑えてないし、そろそろ(てか明日にでも)2軍sageだね。
 | | |    \_______________ __
__(__)_)____________
 ( _)_)
 | | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 感情 )  / ま、まだまだまだまだmこれからですよ。
 ( 。A。)<   明日から華麗なフカーツが始まるんですよ。ほかに左もいないし!!11
  ∨ ̄∨   \_______________

どう考えたって「理性」のほうが正しいです。本当にありがとうございました。


計画変更、そして (関西→平塚球場


当初の予定では1日夜発の夜行バスに乗車予定だったのですが、
・今年はまだ中田氏のピッチングをみていない
平塚球場yahoo地図で見たら駅から近いわぁ(←ここがそもそもの間違い)
と言う訳で、計画変更。
前日にバスをキャンセルし、1日昼発の新幹線(のぞみ)で「新横浜」にGo! しました。
もちろん、名古屋を過ぎてすぐに見えるナゴヤ球場を確認するのは忘れません。
「熱海」付近の海が間近に見える風景もなかなか風雅で、ぼんやりと眺めているとすぐに「小田原」、神奈川県です。
目的の「新横浜」がすぐということもあり、本を読むのを切り上げ車窓にまた目をやると、少し南に明かりが点いた照明塔が…。
もしや…あれが…?(・∀・)
「新横浜」に着いてからはJRの横浜線東海道本線を乗り継いで、一路「平塚」へ。
「平塚」駅近くになると、車窓より再びあの照明塔が今度は北に確認することができました。
ヤパーリ平塚球場でした。
「平塚」駅に着き、大型の荷物をコインロッカーにいれ*1、ケータイの地図で簡単に場所を確認。
平塚球場に向けて歩行開始。この時点で18時半でした。*2
ところが…平塚球場遠い遠い orz *3
歩いても歩いても町の中…しかも、ベイユニの子供をつれた親子連れについていったら単なる地元の人だったり… orz *4
迷子になりかける自分を救ってくれたのは…あの照明塔でした。
夜空を照らす明かり発見。工場に迷い込みながらも諦めず歩いていくと…球場アッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
この時点で19時過ぎ。内野自由のチケットを購入し中に入るとともに始まった花火の打ち上げ。
5回裏が終わったところでした。


観戦メモ


・自分が観戦始めた時点で0−0
・6回表、先頭はいきなりお馬さん(*´Д`*)ハァハァ
・三振(ノ∀`)
・ドメほあ→渦HR いきなり試合が動イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・点をやりたくない6回裏、村者に一発(ノ∀`)
・村者頼れる打者になったなぁ…
・その後、安打や追い込んでおいての四球などでピンチになるも、なんとか中田氏逃げ切り
・しかし、7回裏に先頭の琢朗さんに四球→バント→金城ヒットで1失点、同点に
・さらに中田氏から飛来さんに代わった8回裏、飛来さんがいつもの一発病 orz 2−3と勝ち越され
・9回表、クルーン登場 もうだめぽ
・と思ってたら渦キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!
・HRで中日同点に
・遅め(といっても146Kmだが)の変化球が高めに甘くきたっぽい
・9回裏、デニーさんあたりかな( ´Д`)と思っていたら、アキフミがきていて若干テンパる俺 orz
・左腕+背番号が「x7」と見えて、(「17」?…久本か…)o。(´-`)と思ったのは内緒
・投球練習している分にはなぁ…今日はいいと思ったんだけど orz
・いつもの四球病 orz (今日のアキフミさんで振り返ります)
・金城敬遠
・村者サヨナラ



メモ
・7、8回表にカームラさん
・豪快な投げ方(*´Д`*)ハァハァ
・横浜の中継ぎ陣(特にカームラさん、加藤先生、木塚神)は好きだからあんまり失点して欲しくない
・でも、中日に勝って欲しい ジレンマ
モレノ負傷?
・サヨナラ打が、どうも顔面にあたったらしくタオルで顔を押さえ動かない…(ノд`)
・村者のインタブそっちのけでモレノの心配(自分も本当に中日ファンらしくなったなぁ…)
・最終的に自分一人で歩いてベンチに戻ったし、バスに乗り込むときも普通だったので大事ではないようです
・顔は腫れるかもしれんが
阪神も負けたので6ゲーム差は変わらず



試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「負けるときはこんなもんだ。フォアボール絡みっていうのは点になる。これはもうしょうがないんだ。」


今日の小ネタ1

横浜の攻撃がセンターフライで終わった8回裏。クララが持っていたボールがいつのまにか元会長のところに。
ボールを持った腕をぐるんぐるんと回しながらベンチへ戻っていく元会長。
荒木さんはそれを見て腕の動きに合わせ首をかくんかくんと動かしながら並走。
突然ボールから手を離す元会長→ 上空に舞い上がるボール→ 落下、荒木の頭上へ →荒木キャッチ(スタンドへ)
その間、元会長が荒木の方を見ることはなく。
さすが、二遊間コンビ…息ぴったりだな(・∀・)イイヨイイヨー

今日の小ネタ2

クルーン登板中、オチョアかモレノが1塁ラインよりにゴロ。
クルーンダッシュでボールを捕りにいき、体勢を崩しつつも1塁へ素早い送球。
バチーンと大きな音が響いていました。
送球もはえーな…てか吉川大丈夫だったか?

今日の小ネタ3

アキフミさん登板。投球練習が終了したので内野を回されているボールが戻ってくるのを待つ。
1塁の渦にボールが渡ったので(だいたい投手にボールを戻すのは1塁手)、
グラブで待ち構えていると、渦はボールをボールボーイに返球。
アキフミさんポカーン。
実は内野を回っていたボールは2球あって、先に戻ってきた1球を返球しただけの話で、
その後すぐ、もう1つのボールが渦からアキフミさんに渡されるのですが…
アキフミさんの反応がよかったので印象に残りました。




今日のお馬さん
二安(盗塁)−左飛−三振−遊ゴ (1/4)   .267


今日も先頭打者として打ったし走ったし(・∀・)イイヨイイヨー
見  て  な  い  け  ど  orz (1回表)


6回の守備のときに、打球に飛びつくも取れず。
どうもその時膝を打ったらしく、その後膝をしきりに回していたので、ひやひやするも大事には至っていない模様。
無理していないといいが。

*1:300円のはずが100円で閉まってしまった…ラッキー?

*2:アリバイ工作(゚∀゚)とかしていたので、いつもどおり遅い出発です

*3:2km…自分には遠かったです。でも迷いまくってたから実際は3.5kmぐらい歩いてた希ガス

*4:横浜のキャップかぶって多村のユニ着てました