最近のアキフミさん

リーグ優勝を見届けることも出来ずに、10月10日よりドミニカのウィンターリーグ長峰と一緒に派遣。
今年の内容を見たら仕方ないとしか言えないです。
日本シリーズにも出れなかった悔しさをバネに、来季の飛躍を祈るばかり。


というわけで、聡文さんの近況を知るべく、上に挙げたようなドミニカのサイトをスペイン語と格闘しつつチェック。
日本に比べると、最新速度が遅い感じ。あと、pdfファイルのページが多い印象。


聡文さんがいるのはEstrellas Orientalesエストレラス・オリエンタレス」というチームらしいのですが、
試合結果がまとめてあるページがない模様(;´Д`)
仕方ないので、他チームであるTigres del Liceyの「Boxscores」で確認しています。


※ 情報源がスペイン語であるため、誤っている危険性があります



10月21日のアキフミさん
回数:2/3  打者:3    安打:0 三振:1 四球:1 失点:0 自責0   0.00


6回1アウトより登板→6回終了まで。
ドミニカ逝っても、四球を出すのですね… orz
まぁ、いつもどおりに投げてるとも言えるか… orz


10月28日のアキフミさん
回数:2回  打者:9    安打:1 三振:5 四球:1 失点:1 自責1   3.37


8、9回に登板。
2回を投げて1四球だったら許容範囲か…しかし、1本のヒットと四球で1失点っていうのは簡単に点を取られすぎ(´・ω・`)
もしかしたら、野手のエラーみたいのがあったのかもしれないけど…。
でも、5奪三振ってなんなのー(*゚∀゚)=3 こういうのが自信になってくれると(・∀・)イイヨイイヨー



長峰の方は今まで一度も投げてない模様。心配です(´・ω・`)


さて、帰国日未定で出発した聡文さんたちですが、帰還が近いようです。