キャンプ4日目+堂上直仮契約

◆秋季キャンプ

(Θ∵e∵Θ)<「クラ(英智)と、藤井がどうなるか。外野が2つ空いているわけだから」
落合監督


( `蔵´)<「バッティングは後半戦いい感じでした。書いて漢字を覚えるように、振っていい感じを体で覚えられるようにしたい。
        その方が春のキャンプですっと入っていけると思います」
( `蔵´)<「空いたからいうのではなく、与えられたチャンスを生かせられればと思います。チャンスがあればものにしたいです」
英智


{ヽ゚_゚}<「アレックスがいなくなっても、それは関係なく、(ずっと)自分が一生懸命やっていかないといけないことには変わりありません」
(藤井)

この2人がしっかりしてレギュラーになってくれないと困ります><
いつまでも井上を引っ張り出してばかりじゃあねー…。
春キャンプまでには平田春田あたりが1軍入りの目処がたってるといいなぁ。

[ ´∀`]<「部屋でゆっくりDVDでも見たいと思います」
[ ´∀`]<「打球の飛距離が少し伸びてきているかもしれない。このキャンプを乗り切れば体力がついてくると思う」
(平田)

救急車のお世話になることなくてよかたよかた。

中田と中里がドミニカ共和国でのウインターリーグに参加するため、8日に日本を出発する。
7日、ともにブルペンで投げ込みを行い、ナゴヤ球場での秋季練習を打ち上げ。


(‘ 里‘)<「レベルが高く、実力がなかったら投げられないと聞いています。中田もライバルになるかもしれない。いい意味で刺激し合っていきたい」
(中里)


( `◎´)<「いいチャンスだと思うので、技術面、精神面、何でもいいので得て帰ってきたい」
(中田)

( `◎´)<「知っているのはチームカラーが緑ということぐらいだけど、直球で力勝負をしてきたい」
(中田)


(‘ 里‘)<「何か新しい変化球でも覚えてこられるように。シーズン中にやれないことを試してみたい」
(中里)

いってらっしゃい。




◆堂上弟仮契約

「小さいころからあこがれていたプロ野球選手になることが決まって、今は早く中日で野球をやりたい気持ちでいっぱいです」
「球団を代表する、みんなに夢を与えられる選手になりたいんです。中日では福留さんが、そんな選手です」
(堂上弟)