彼らの歩む道2

* 仁志が横浜へ電撃トレード!!出番求め新天地で打倒巨人!(サンスポ)

巨人・仁志敏久内野手(35)と横浜・小田嶋正邦内野手(27)プラス金銭での交換トレードが6日、正式決定し両球団から発表された。


「トレードを成立してもらえたことに感謝します。残念な思いはあるけれど、巨人ファンには野球ファンとして僕を応援してもらいたい」
(仁志)

* オリックス谷が巨人へ(報知)

オリックス谷佳知外野手(33)と巨人の鴨志田貴司投手(22)、長田昌浩内野手(22)の1対2での交換トレードが成立し、7日に両球団から発表された。

どっちのトレードもメリットがよく見えてきません。
巨人というチームの方向性がますます分からなくなりました。





* 燕&楽天、前中日・遠藤に熱視線!12球団合同トライアウト(サンスポ)

中日を自由契約となった遠藤が、参加した26投手中の最速となる144キロをマーク。剛球を武器に、中日ひと筋13年の男が健在ぶりを示した。


( ´ω`)<「ちょっとリキんじゃったかな。もうちょっとていねいに投げればよかった」


ここ数年は不振で、今季は一軍登板すらなかったが、
関係者に配られた資料のアピールポイントには「球威が戻りつつあるストレートとスライダーのキレを見てほしい」と自信を持って明記。
シート打撃で対戦した打者5人を1安打に抑えた。

氏ね様オメー(*´∀`)
新しいチームが決まって一安心です。
でも、できたら同じリーグに来ないで欲しかったなぁ…やられそうだもん(ノд`)



* 楽天が元日本ハム坪井に触手(ニッカン)




* ファンが引き留めた、黒田が広島残留(ニッカン)

「僕はカープに育ててもらった。そのチーム相手にめいっぱいボールを投げ込める自信がなかった。
プロじゃないと言われるかもしれないけど…。最終的にはほかのユニホームを着る自分が想像できなかった」
(黒田)

改めて、黒田さんはよい漢だな。