朝倉さんと間違えられた…!?

高橋さんはただ今北谷でキャンプ中。
5日にはバッティングピッチャーとしての登板。

中日の若手投手11人が、沖縄キャンプ5日目の5日、打撃投手としてマウンドに立った。
中継ぎに転向する中里や2年目の吉見などが力のある球を投げ込んだ。
森繁和バッテリーチーフコーチ(52)は「おおむね順調じゃないかな。
ただこの時期だし、いいやつよりも悪いやつの方が目立つものだ。(8日の)第2クールから(1軍と2軍の)入れ替えもあるし、
良くないヤツは1人1人消えていくんじゃないか」と選手の競争心をあおっていた。

特に記事になることはなかったのですが、どんなピッチングをしたのか非常に気になるところ。



さらに、今日のドラ番記者に登場。

元気いっぱいの地元の野球少年が、高橋にサインをおねだりにきた。以下は横で聞いていて、思わず吹き出した会話?の再現。


高橋〔 ゚〜゚〕<「オマエら、ホントはオレが誰だか知らんのだろう? ちゃんと名前を言えたらサインしてあげるよ」


少年( ・∀・)<「コウタロウ!」


高橋〔;゚〜゚〕<「そりゃ自分の名前だろうが! オレの名前だっつうの」


少年( ・∀・)ノ<「ウーンと…。ケンタっ!」


ケンタ=健太=朝倉。これには高橋も降参だった。
〔;゚〜゚〕<「朝倉さんと間違われた日には、もう書くしかないっすよね」
と、素直にペンを色紙に走らせていたしだい。
しかし、あの少年、本当に朝倉だと思ったんだろうか。そこは何ごとにもおおらかな沖縄流。
どうも適当に答えただけのような気がするのだが…。

もし本当に朝倉と間違えられたのなら名誉なこと……ですかもね……。



そういえば、みっちゃん(高橋光信)がいなくなったので
名前の表記が「高橋聡」から「高橋」になりましたね。
球場コールも「たかはし」になってしまうんでしょうか…?
結構フルネームコール、好きだったんですが。