今日の高橋さん


回数:1  打者:3  球数:16   安打:0 三振:3 四球:0 死球:0 失点:0 自責:0   0.00


今季、6試合目。
1点ビハインドの9回表頭から登板。


8.矢野(右)

●1 ストレート 142km/h 内角中央 ボール
●2 ストレート 142km/h 真中高目 見逃し
●3 ストレート 145km/h 内角中央 見逃し
●4 ストレート 146km/h 内角高目 ファール
●5 ストレート 147km/h 内角高目 ファール
●6 ストレート 148km/h 外角高目 ファール
<7 スライダー 126km/h 内角高目 見逃し

9.桜井(右)代打

●1 ストレート 147km/h 真中高目 ボール
●2 ストレート 147km/h 真中高目 空振り
●3 ストレート 147km/h 外角高目 ボール
●4 ストレート 145km/h 真中中央 ファール
●5 ストレート 146km/h 外角中央 空振り

1.赤星(左)

●1 ストレート 144km/h 外角中央 ファール
●2 ストレート 144km/h 外角高目 空振り
<3 スライダー 130km/h 外角低目 ボール
<4 スライダー 127km/h 外角高目 見逃し


三者連続三振
1点差。チームの士気を落とさないために失点できない場面での登板。
しっかり結果を出すことができましたなー(*´∀`)
最初の矢野さんの粘りに負けなかったことが1つのポイントだと思います。
見事でした。


今日も東海ラジオでの観戦でした。以下解説の稲葉さんの談。
矢野さんに粘られた際に、
打ち取れる変化球、カットかスライダーを磨いたほうがよい、球が速いから追い込めはするけれど…、とのこと。
でも、その矢野さんを三振にした際には、今のスライダーはよかったと言ってました。
後、実況さんも一緒になって言っていたことですが、
好調だったら右も左も関係ない。誰も打てない。でも、10日ぐらいで調子が落ちる。上手に使わないといけない。
今日はよかった。とのことです。


調子がよかったら打てない。けどその好調が続かない。
テンプレートの言葉になってきています(ノ∀`)
でも、今のところ3週間は好調がもっていますな…
…5月になったら失そくゲフンゲフン
し、信じてますヨー


でも、今日すーさん(鈴木)が抹消され、高橋さんの役割は確実に大きくなったわけで…
うん、がんばれ(`・ω・´)