今日の高橋さん


回数:1  打者:6  球数:20   安打:2 三振:0 四球:1(敬遠) 死球:0 失点:1 自責:1   0.96


今季、8試合目。
1点ビハインドの8回表頭から登板。


6.大西(右)

●1 ストレート 143km/h 真中中央 見逃し
<2 スライダー 126km/h 内角低目 ボール
●3 ストレート 147km/h 真中中央 見逃し
●4 ストレート 147km/h 内角低目 ショートゴロ[ バウンド高い ]

7.吉村(右)

●1 ストレート 147km/h 内角低目 ボール
●2 ストレート 144km/h 内角低目 ファール
<3 スライダー 129km/h 真中中央 本塁打105m[ レフトポール直撃 ]

8.鶴岡(右)

●1 ストレート 146km/h 真中低目 見逃し
●2 ストレート 145km/h 真中低目 見逃し
●3 ストレート 144km/h 内角低目 ボール
●4 ストレート 146km/h 真中低目 ヒットフライ

9.斉藤俊(右)代打

●1 ストレート 143km/h 真中中央 犠打

1.仁志(右)

●1 ストレート - 外角高目 ボール[ 敬遠 ]
●2 ストレート - 外角高目 ボール[ 敬遠 ]
●3 ストレート - 外角高目 ボール[ 敬遠 ]
●4 ストレート - 外角高目 四球[ 敬遠 ]

2.石井(左)

●1 ストレート 146km/h 外角低目 ファール
●2 ストレート 144km/h 内角低目 ボール
●3 ストレート 144km/h 内角中央 ボール
●4 ストレート 146km/h 内角低目 ファーストゴロ[ バット折れる ]


今季初失点。
終盤の勝ち越しに向けて、失点したくない場面での被弾。
一発っていうのが、痛かったかなぁ…。
HRじゃなくて、長打(2ベースぐらい?)だったら失点は防げたと思うのですね、今の高橋さんであれば。
防御率ずっとゼロというのは、1年渡って働いていく上でほぼ不可能なわけで、今まで覚悟はしてたけど、
HRでの得点というのが、ちょっとショックでもあったり。


HRの後の安打→初球きっちりバントを許す、っていう流れも、やや引っかかるかな。
いや、追加点を許さなかったから崩れなかったと見るべきなのかなー…


今日はCBCラジオでの観戦。解説は小松の親分。
小松さんが、高橋さんを誉めた途端の被弾でした(ノ∀`)アチャー
あと、敬遠のときなのですが、小松さんに「ゆるいボールを投げないで、しっかり放れ」とお叱りを受けていました。シッカリナー


まぁ、今日のHRで切り替えて、再びこれから安定した投球を願います。


追記:
23時半のNHKニュースで久々に動く高橋さんを見ました。わぁい
…まぁHR食らったシーンなんスけどね
ヽ(`Д´)ノ


さらに追記:

〔 ゚〜゚〕<「低めに投げればよかった。登板間隔? 関係ないです。任された回をゼロに抑えるだけ」

〔 ゚〜゚〕<
「もっと低めに投げないと。(失投は)あれだけでしたから…」
「これから任された場面で無失点に抑えるしかない」