今日の高橋さん


回数:1  打者:8  球数:29   安打:4 三振:1 四球:0 死球:1 失点:3 自責:2   2.61


今季、9試合目。中2日。
先発の小笠原が4回終わって早々と降板。
中継ぎ3人が無失点で繋いで、5点ビハインドの9回表頭から登板。


6.鳥谷(左)

●1 ストレート 142km/h 外角中央 ショートヒットゴロ

7.矢野(右)

●1 ストレート 141km/h 内角高目 見逃し
●2 ストレート 146km/h 外角高目 ボール
●3 ストレート 143km/h 内角低目 ファール[ 自打球 ]
●4 ストレート 145km/h 外角中央 ファール
●5 ストレート 143km/h 外角低目 ライトヒットライナー

8.関本(右)

●1 ストレート 144km/h 内角低目 見逃し
●2 ストレート 143km/h 真中高目 センターヒットゴロ[ 高めのつり球 ]

9.バルディリス(右)代打

●1 ストレート 149km/h 内角中央 ボール
●2 ストレート 148km/h 内角高目 死球 1失点

1.赤星(左)

<1 スライダー 127km/h 外角低目 ボール
●2 ストレート 144km/h 外角中央 見逃し
●3 ストレート 146km/h 外角高目 ファール
<4 スライダー 126km/h 外角低目 ボール
●5 ストレート 145km/h 外角中央 ファール
●6 ストレート 144km/h 内角低目 ボール
●7 ストレート 145km/h 内角中央 空振り

2.平野(左)

●1 ストレート 146km/h 内角中央 セカンドゴロ

3.新井(右)

▲1 カーブ 109km/h 内角中央 見逃し
●2 ストレート 146km/h 外角低目 ボール
●3 ストレート 147km/h 外角高目 ファール
●4 ストレート 146km/h 外角低目 ファール
▲5 カーブ 111km/h 外角高目 ボール
●6 ストレート 146km/h 内角低目 セカンドヒットゴロ[ ダイビングキャッチ ][ 悪送球(セカンドエラー) ] 2失点

4.金本(左)

<1 スライダー 126km/h 真中高目 見逃し
<2 スライダー 123km/h 外角低目 ボール
●3 ストレート 143km/h 内角中央 ボール
●4 ストレート 142km/h 内角高目 空振り
●5 ストレート 144km/h 真中低目 サードファールフライ


炎上ですね…。
大差で負けている9回とは言え、先の中継ぎ陣(中里(あっちゃん)、金剛、小林)が無失点で繋いできただけに抑えて欲しかった。
まず、鳥谷を簡単に出してしまったのが始まり…。死球はどうもかすったっぽいので、細かいコントロールミスか…。ここはまだ致命的ではなさそう。満塁で多少踏ん張れたのはよかった。新井のセカンドへの打球は、止めてくれた荒木に感謝。むしろ、エラーさせてしまってすみませんな感じ。
やっぱり、最初の3人をもう少しどうにかできなかったものか…ですね…。


東海ラジオによると、この回から受けた小川のリードもちょっと影響あったようですが…。
そんなもん、なんとも言えんわ…。


防御率も一気にあがってしまいましたが、まだ2点台。
監督も「きょう一日で彼らが何を学んで成長してくれるかだ」と言っていることだし、まだまだこれからですよー。


さて、今日の東海ラジオから。
高橋さんが登板すると、ほぼ必ず「高橋は好調が続かない」の話題になるのですが…(ノ∀`)、
今日に関しては、今年はその好調も一ヶ月続けることができ、きっと調整とかのコツを掴めてきているのだろうからそれに自信を持って投げろ的なことを解説さんに言われていました。
まぁ、その直後に…ね… _| ̄|○
昌兄に代わって2軍に下がる候補になってしまいますよー、とも言われていますた…。
実際にすぐ降格にはしないとは思うけど…このまま失点が続けばわかりません _| ̄|○
今年は好調一ヶ月で終わったな…とかならないで欲しいものです……