今日の高橋さん


回数:1  打者:3  球数:12   安打:0 三振:3 四球:0 死球:0 失点:0 自責:0   1.88


今季、12試合目。
2点ビハインドの8回表頭から登板。
捕手は小川。


7.日高(左)

●1 ストレート 144km/h 外角高目 見逃し
<2 スライダー 124km/h 真中低目 ボール
●3 ストレート 145km/h 内角高目 空振り
●4 ストレート 145km/h 外角高目 空振り三振

8.後藤(左)

●1 ストレート 145km/h 真中高目 ファール
●2 ストレート 148km/h 真中高目 空振り
<3 スライダー 125km/h 外角低目 ボール[ ワンバウンド ]
●4 ストレート 147km/h 内角高目 ファール
●5 ストレート 148km/h 外角低目 空振り三振

9.塩崎(右)

●1 ストレート 146km/h 外角高目 見逃し
●2 ストレート 147km/h 内角中央 ファール
●3 ストレート 147km/h 外角低目 見逃し三振


三者連続三振


内容としては、完璧ではないですかー!
特に、塩崎の打席では3球三振…えっと、どうされたのでしょう…と、少し動揺してみたりも。
14球という球数も1イニングの投球数としては理想的。


でも、8回頭からって結構楽目な場面だよなぁ。
素人考えな理想論としては、今日の小林斉藤くんあたりの場面で出てこれたら痺れるんですが…
まぁ左右とか相性とか調子とかあるし、な。


しかし、今日の投球はすごくよかったのではないかと。防御率も1点台になったし!
そんなときに限って、今日はラジオの電波状態がよくなく、大陸の電波に邪魔されたおかげできちんと聞けなかった…。・゚・(ノд`)・゚・。


今日は、なんやかんやで失点しなかった中継ぎ陣が評価できるのではないか、と。(危なっかしかったけどな)
特に、斉藤くんは見事な満塁からの切り抜けでした。
ライバルいっぱいだな! ええことよー



追記:

「きょうは直球がよかったんで、直球で押そうと思っていました」(東京中日)

ドラゴンズスタジアム様より転載させていただきました。