今日の高橋さん


回数:1  打者:4  球数:20   安打:1 三振:2 四球:0 死球:0 失点:0 自責:0   2.03


今季、11試合目。2軍より戻ってきてから初めての登板。
大量10点ビハインドの9回表頭から登板。
捕手はこの回から前田で同級生バッテリー。


4.稲葉(左)

●1 ストレート 146km/h 内角高目 見逃し
●2 ストレート 147km/h 内角中央 ファール
●3 ストレート 143km/h 外角高目 ボール
<4 スライダー 127km/h 真中高目 ボール
●5 ストレート 145km/h 内角高目 空振り

5.紺田(左)

●1 ストレート 144km/h 内角高目 空振り
●2 ストレート 144km/h 外角低目 ボール[ ハーフスイング ]
●3 ストレート 144km/h 内角高目 ファール
<4 スライダー 126km/h 外角低目 ボール
●5 ストレート 143km/h 真中低目 空振り

6.稲田(左)

<1 スライダー 124km/h 外角低目 空振り
●2 ストレート 143km/h 外角低目 ファール
●3 ストレート 147km/h 外角低目 ボール[ 高めのつり球 ]
<4 スライダー 127km/h 外角低目 ボール
●5 ストレート 145km/h 真中高目 センターヒットゴロ

7.飯山(右)

▲1 カーブ 100km/h 真中高目 ボール
●2 ストレート 143km/h 真中低目 ボール
●3 ストレート 144km/h 外角高目 ボール
●4 ストレート 141km/h 真中中央 見逃し
●5 ストレート 144km/h 内角中央 フライ[ ファースト中村好プレイ ]


登板するとしたら、大量点差で負けている試合の終盤だと思っていたけど、予想が当たって悲しいやら…。
まぁ、この場面で使われないとしたら、
→温存=2軍から上がってきたばかりだけど、凄く調子よいので負け試合で投げさせるのにはもったいない
→こんな負け試合ですら使いたくないほど調子が悪い
の極端な2パターンなので、ある程度セオリー通りで安心したというか何というか…
あ、調子いいけど(チームが負けていて)登板機会がないので調整で投げさせたということは…絶対ないな


ヒットなしでいってほしかったんだけどな……
ちょっと及第点とは言いたくない気分。0-3からフライで打ち取ったのは多少評価できるけど…。
2軍で調整してきた分、チームは負けていてもピシャリと3者凡退して欲しかったです。
でも、中継ぎ陣が崩れている+半先発化している中、厳しい局面の終盤で問答無用に登板する可能性は高い…といいなぁ(胃は痛いけど)


今日もCBCラジオでの観戦でしたが、解説の人に「キレがあるボールですねぇ」と誉められていました。
喜ばしいことです(・∀・)



追記:

 「そんなに調子は良くはなかったんですけど。(稲葉から三振を奪った?)それは収穫になりますね」
中日スポーツ:長峰、散々2イニング5失点:ドラニュース(CHUNICHI Web)

収穫(・∀・)イイヨー