今日の高橋さん


回数:0 2/3  打者:2  球数:13   安打:0 三振:2 四球:0 死球:0 失点:0 自責:0   2.25


今季、17試合目。中16日。って交流戦終了期間もあったし、数える意味ないか。
…中日連勝してたしなぁ! 投げる機会なかったんだよなぁ! _| ̄|○
捕手はtanisige。
8回裏2点ビハインド、平井さんが出したランナー1、2塁、1アウトの場面で登板。



5.ビグビー(左)

●1 ストレート 144km/h 外角高目 ボール
●2 ストレート 145km/h 内角中央 見逃し
●3 ストレート 144km/h 外角高目 ファール
●4 ストレート 146km/h 内角低目 ボール
●5 ストレート 145km/h 真中高目 ファール
●6 ストレート 142km/h 外角低目 空振り三振


5.吉村(右)

●1 ストレート 144km/h 内角高目 空振り
●2 ストレート - 外角中央 ボール
●3 ストレート 145km/h 内角低目 見逃し
●4 ストレート 144km/h 外角低目 ボール
●5 ストレート 147km/h 内角中央 ファール[ 自打球 ]
●6 ストレート 147km/h 内角高目 ボール
●7 ストレート 147km/h 外角高目 空振り

交流戦明け、ペナントレース再開後の初登板。
チームが連勝していたので、久しぶりの登板と相成りました。 _| ̄|○ 今のところ負け試合専用だもの…


奇しくも、今回も平井さんの後を継いでの登板。つーか、平井さん大丈夫か?
終盤とは言え2点差。これ以上の失点は絶対さけたい場面で、しっかり仕事。
…中継ぎだったら抑えて当然の場面かもしれないけど、さ。
でも、内容はよかったと思いますよ。
負け試合とは言え、力で押し切りたいこの場面で使ってもらえ、期待された働きはできたんじゃないかな…(素人考え)
しっかし、三振よくとるね(・∀・)イイヨイイヨー


今日の観戦は東海ラジオ
解説さんが吉村への3球目を誉めておられました。
内角低めのストレート。これがビシビシ決まったくれると心強いんだがのぅ。
あと、実況のアナがビグビーの最後のボールは変化球と言ってたけど、記録ではストレートになっている…あんま変化してない変化球なのかな…?
ううむ、わからん。



基本的に高橋さんが投げるときしか書かないから、たいぶ間が開いた…。
その間に、サイレントK(石井)と小池さんのトレードがあったり、
井端さんが怪我で抹消だったり、荒木が1000本安打だったり、
「勝ったーーー! ノリさぁぁぁぁぁん! って、ゴムぅぅぅぅぅぅぅ!!!」だったり*1と、いろいろあったなぁ…
交流戦も終了し、なんとか最後持ち直してトントン。
途中、「こりゃ交流戦負け越し決定だな」と思うも、15日の試合から連勝。
実際に試合内容も割かしよかった感じで、少し安心。
今日は負けたけれども、明日以降もいい感じが続いてくれれば…。
そして、阪神がちょっとは失速してくれれば…。なんて、思ってみたりもするわけで。



追記:

「久しぶりでしたけど、落ち着いて投げられました」(東京中日)

ドラゴンズスタジアム様より転載させていただきました。

*1:順に17日、21日、16日、17日の西武戦のサヨナラノリムラン+ゴム被弾