ちょっと前の休みの日のこととちょっと先の使われ方と魔球?のこと

高橋さんに関してのメモ。


ちょっと前の休みの日のこと。(23日)

<1軍投手陣も完全休養日だったが、小林とともに休日返上。フル回転に備え、休養より練習を選択>
「ボクに休んでいる余裕はありません」
(東京中日)

ドラゴンズスタジアム様より転載させていただきました。


>「ボクに休んでいる余裕はありません」
自覚があるようで安心しました。
森繁にも期待されているしね!



ちょっと先の使われ方、とか。
「吉見がもう1人欲しい」 森コーチ竜投起用法に悩む (名タイ) 情報源:ドラゴンズスタジアム

もともと吉見とチェンのセットアッパー『修業』は、岩瀬が抜ける北京五輪時を想定したもの。
それが2人とも想定外?の活躍を見せ、代表候補に残るほど急成長してしまった。


 森コーチは「代表が決まるまで待つこともできない。いずれにしても(中継ぎは)誰かまた育てないといけない」と話した。
候補に挙げたのは「高橋、平井。あとは2軍の誰かだな」。
(「「吉見がもう1人欲しい」 森コーチ竜投起用法に悩む」より抜粋)


>「高橋、平井。あとは2軍の誰かだな」。
>「高橋、平井。あとは2軍の誰かだな」。
>「高橋、平井。あとは2軍の誰かだな」。
>「高 橋、平井。あとは2軍の誰かだな」。



ヽ(*゚∀゚)ノ マ ジ デ !?
五輪で神はもちろんのこと、チェン君や吉見までも召集されたらたぶんあり…てか、なきゃ困る。
まぁ、今時点での戦力で考えればであって、すーさんが戻ってきたら…いやいや、がんばってほしい…。



魔球?のこと。
以下中日スポーツより転載。

 前日(28日)好リリーフした高橋が、落合監督から“取材”された。まず、「あれ、まだ(1軍に)いたのか?」と軽いジャブを受けたものの、ビグビーを仕留めた142キロには「あれは何を投げたんだ?」と質問された。


 打者の近くで沈んだ直球に「あれはいいボールだったよなあ」。三冠王をも驚かせた魔球は、単なる偶然で終わるのか、これから新球となるのか…。


実況していたアナは変化球といい、記録ではストレートになっていたビグビーへの最後のボール。
正体は監督をも感心させる魔球だったそうで…。


き、期待なんかしませんよ! 偶然でしょヽ(`Д´)ノ







(*´∀`) ワクワク 魔球クルー?





てか、監督ナイスジャブw