今日の高橋さん


回数:2  打者:7  球数:26   安打:0 三振:2 四球:1 死球:0 失点:0 自責:0   2.05


今季、18試合目。中2日。捕手はtanisigeと将海さん。
5点ビハインドの7回裏頭から登板。続けて8回裏もリリーフ。



9.バルディリス(右)代打

●1 ストレート 145km/h 内角低目 ボール
●2 ストレート 136km/h 内角低目 セカンドゴロ

1.赤星(左)

●1 ストレート 134km/h 外角高目 ファール
●2 ストレート - 外角高目 ファール
<3 スライダー 120km/h 外角高目 ボール
<4 スライダー 127km/h 外角低目 見逃し三振

2.関本(右)

●1 ストレート 146km/h 外角高目 見逃し
<2 スライダー 130km/h 真中高目 ライトフライ


8回裏も登板。点差は依然と5点ビハインド。
捕手はこの回から将海さん。


3.新井(右)

●1 ストレート 147km/h 内角高目 ファール
●2 ストレート 146km/h 外角低目 見逃し
●3 ストレート 151km/h 外角高目 ボール
●4 ストレート 148km/h 外角中央 エラー出塁(二失)[ 悪送球 ] →走塁死

4.金本(左)

●1 ストレート 147km/h 外角中央 見逃し
<2 スライダー 130km/h 外角低目 ボール
●3 ストレート 147km/h 内角高目 ファール
<4 スライダー 129km/h 外角低目 ボール
●5 ストレート 147km/h 内角高目 ファール
●6 ストレート 144km/h 内角高目 ボール
●7 ストレート 147km/h 内角高目 空振り三振

5.林(左)

●1 ストレート 140km/h 内角高目 ボール
●2 ストレート 141km/h 内角低目 ボール
●3 ストレート 142km/h 外角低目 ボール
●4 ストレート 145km/h 真中高目 四球

6.鳥谷(左)

●1 ストレート 137km/h 外角低目 ボール
●2 ストレート 135km/h 内角低目 見逃し
●3 ストレート 140km/h 内角中央 キャッチャーファールフライ

しっかりお仕事完了ー。
まさに敗戦処理ですなぁ…。


でも、今日の投手陣の内容から考えると、高橋さんを敗戦処理で使うのは少しどうだったかな、と。
個人的には浅尾きゅんのところで高橋さんを出せばよかったと思う…と言うか出すと思ってた。
(力押しでいくと思ってた。まぁ浅尾きゅんもそうっちゃそうだけど…)
まぁ実際に出したところで、あの緊迫した場面だから力を発揮できるかどうかは不確定ですが。ブルペン事情もあるだろうし…。
しかし、今日の感じからすると調子いいっぽいですな…そろそろ緊迫した場面での登板が来てもいいんじゃないかなー。
まだビハインドとかの楽な場面でないとダメなのかなー。
小心者のファンからすると、今日のような場面での登板は胃には優しいけど(゚∀゚)
でも、胃痛我慢してでも緊迫した場面で登板して( ゚Д゚)ホスィ…


今日はテンポもよく、安定した内容だったかと。
でも、リンちゃんへのストレートの四球はいただけませんな。あれさえなかったらなぁー(ノ∀`)
でも、金本さんの打席ではツースリーから三振。
今年は簡単に四球を出さない感じ。(今日は出したけどヽ(`Д´)ノ) がんばってますなぁ…(*´ー`)


今日の観戦は東海ラジオ。でも、解説が八木さんだったのでMBSラジオが製作元かな?(途中しか聞いてないのでわからん)
それによると、球のキレがよかったとのこと。
それと、
実況さん「高橋は今日出た中日の投手の中では制球が…ザー(電波の乱れ)…いいですね」
八木さん「内容も安定していますね」
というやり取りがあったんだけど…。
実況さん「高橋は今日出た中日の投手の中では制球が…(ちょっと間)…いいですね」、か
実況さん「高橋は今日出た中日の投手の中では制球がよくないですけど、○○がいいですね」
のどっちだったんだろう…。
たぶん、ちょっと信じられないことだけど、流れ的に上だと思う(*゚∀゚)
高橋さんが制球いいとか言われると、例え今日の高橋さんの制球が特によかったのだとしても、
今日の中日投手陣がよほどダメダメだったんだなー('A`) とか思ってしまうわけで。
ううん…。



とりあえず、今日の試合は中日の方が勝手に浮き足立ってしまって自滅したんじゃないかなーっと。
阪神には付け入る隙があったと思う…。逆にこちらの隙に付け入られてしまったかな…3失策じゃーねー…。
賢ちゃんが心配です。考えすぎのドツボに入ってしまわないといいんだけどな…。
あと、平井さんも心配だー。
小林と浅尾きゅんは大丈夫だと思う。(素人のカン) 次ガン(゚д゚)ガレ
というか、みんなガン(゚д゚)ガレ