今日の高橋さん


回数:1  打者:3  球数:19   安打:0 三振:1 四球:0 死球:0 失点:0 自責:0   1.96


今季、19試合目。中2日。捕手はtanisige。
同点の6回裏頭から登板。本当に久しぶりにホールド。



6.鳥谷(左)

<1 スライダー 123km/h 外角高目 見逃し
●2 ストレート 144km/h 外角中央 見逃し
●3 ストレート 139km/h 外角高目 ボール
<4 スライダー 125km/h 外角中央 ボール
●5 ストレート 141km/h 内角中央 ファーストゴロ

7.矢野(右)

●1 ストレート 141km/h 内角低目 ボール
●2 ストレート 145km/h 内角低目 見逃し
●3 ストレート 142km/h 内角低目 ファール
■4 フォーク 125km/h 外角低目 ボール
●5 ストレート 140km/h 内角中央 ファール
<6 スライダー 125km/h 外角低目 空振り三振

8.藤本(左)

●1 ストレート 143km/h 内角高目 見逃し
●2 ストレート 142km/h 外角中央 ファール
●3 ストレート 142km/h 内角高目 ファール
●4 ストレート 140km/h 外角低目 ボール
<5 スライダー 122km/h 外角低目 ボール
<6 スライダー 122km/h 真中高目 ボール
●7 ストレート 141km/h 真中中央 ファール
●8 ストレート 142km/h 内角低目 ライトフライ

今日は緊迫した場面で登板、乙でした。
落ち着いて投げてるっぽかったなぁ、と。
常に有利なカウントに持っていけてたし、2−3でも乱れなかったし。
ホールド(*´Д`*)ハァハァ


平井さんが下がった今、中継ぎにおける高橋さんの役割は確実に間違いなく明確に増しているわけで。
ファンとしては応援するしかないわけですが、信じてますのでがんばってください。なんて。


今日のラジオは東海ラジオでしたが、全く高橋さんについて触れず。まぁ製作がMBSだから仕方茄子。
でも、カープの捕手起用について話されてもな…。まぁ解説がたっちゃん(達川)だし仕方茄子…。



昨日、平井さんと賢ちゃんが2軍落ち。
代わりに、今季初1軍の佐藤亮太清水昭信(はプロ初1軍かー)が合流。
台所事情は厳しいな…。てか、現実的にゲーム差が厳しすぎるわ…。
とりあえず、昭信は中継ぎ。亮太は2軍では先発起用だけど、昨日あがったし中田の代役ではない…っぽい。
代わりの先発に関しては吉見がくるかもなぁ…ちょっと酷使が心配ですが。それとも、充かも…?
あと、2軍のデータ見て思ったが、オリンピック時の中継ぎ強化として中里あっちゃんくるかもなぁ…。


個人的には荒木の盗塁がノリノリで嬉しい限り。
てか、昨日今日の試合内での心の支えですばい…。
エラーはダメダメだけどなヽ(`Д´)ノ