最近の野球時事

* 最近のDNA

中日が来季、名古屋市営地下鉄名城線に、外装を選手の写真などで全面ラッピングした特製車両を走らせることが12日、分かった。期間はシーズン中の来年3月末から9月末までの予定で「ナゴヤドーム前矢田駅」を通る車両が対象。内装も含め、6両編成の全車両を“竜ずくめ”にする。

いったい何の罰ゲームですか? (゚∀゚)
前々から思っていたんですが、中日の考えるファンサービスは今のファンのニーズにあっていない気がします。この案が全く効果無しではないでしょうが、これよりはファン感謝デーの内容を検討するほうが、なんぼかファンの気持ちを掴めるかと。
まぁそんなこと言っても、結局は試合観戦ついでに乗車して、その上写真も撮ってくるつもりですが(゚∀゚)
そういう人間が出てくる時点で、この企画の意義はあるんでしょうな。
でも、選手の写真が使われるのはなんとなく照れくさいです(*`・ω・´*)

{{{{{}}}}<「迷ったけど、やっぱりグアムに行きます。暖かい所で体を動かしたいという気持ちもあるし」
同行メンバーは立浪をリーダーに、来季からチームメートになる上田、阪神の片岡ら、おなじみの面々。

(*`・・´)<「結婚したから頑張るという世界ではありません。来年も競争に負けないようやるだけです」。

朝倉オメ。背番号も変わって、今年はある意味勝負の年ですね(・∀・)……って、毎年毎年思うが。

[ ¨,J,¨]<「おなかがすくとイライラするから、途中で吉野家に3回も寄ってしまいました…」。

工事渋滞はなかなか進まなくてツライ…。
しかし、この時期の野球選手は本当にゴルフ三昧なんですね。

( ´w`)<「沖縄(秋季キャンプ)から帰ってきた後も、時間を見つけてちょこちょこ体を動かしているよ」。

ナゴヤ球場隣の室内練習場にて、若手と一緒に練習。
バントの練習もぬかりなくやったんでしょうな(*´∀`)

ガングリオン摘出手術で、入院も無し。早いうちに練習できるようになるらしい。
神が手術ということで、正直めちゃくちゃビビった(´・ω・`)
大事でないらしいことが救いです。

今年も交流戦対策としてパ・リーグ担当を1人置いたが、結果的には対応しきれず交流戦は6つの負け越し。その反省を踏まえて、交流戦前に対戦の終わったセの担当が次々とパ球団をマークする。スコアラーの人数を増やさなくても、担当制にすることでより充実した情報を入手できるのでは、というのだ。

来年の交流戦は勝ち越したいですな(`・ω・´)

  • チェンがWRC台湾代表に選出

* パ初3億円投手
西武西口パ・リーグ初の3億円投手(ニッカン)

パで初の3億円投手となった西口は、ローテーションを守り続けてきた11年間を振り返りながら喜びをかみしめた。< ´θ`><「入団したころはこんなにお金をもらえるような選手になるなんて想像もできなかった。今までコンスタントに2ケタ勝ってきた点も評価してもらいました」。


15日には同じく3億円の大台を狙う松坂の更改も控えていることもあり「僕はすぐに抜かれちゃいますよ」と、照れながらも口元は終始緩んでいた。


黒岩代表は「総合的な評価で、もちろん、あの2試合も含めて査定しています」と話し、快挙を逃した2試合が大台到達への最後の一押しになったことを認めた。西口は「運を使い切っていないということ。あれはあれでよかった。また来年、ああいう試合ができたら、また同じ場面で打たれたいです」と、報道陣を笑わせた。< ´θ`><「FA? 興味ないです。ずっとここに居座ってやろうと思ってますから」

オツさん3億オメー(・∀・)ノ
飄々としたところがオツさんの持ち味ですが、FAについてはきっぱり西武残留を宣言してくれて素敵。
こういうところも、西武ファンが「エースは西口」という所以なんですな。