最近の野球時事

* 最近のDNA

のぐちんの人的保障に、捕手ODAを獲得。これは予想していなかった。
今年田上とかの首を切ったことによる捕手補強ということらしいです。
別の見方では、小田をとることで巨人弱体化をねらったのではないかということですが…*1

12日にガングリオン(良性の軟部腫瘍=しゅよう)の摘出手術を受けている岩瀬はこの日、ナゴヤ球場に姿を見せた。入院の必要もない、簡単な手術だったため、


(ヽ`_´)<「きょうは(患部の)ガーゼの取り替えで来ました。手術は麻酔をして(患部を)くりぬいただけで、縫っていないし、大丈夫ですよ」


と明るい表情で話していた。

元気そうでなにより(・∀・)
でも、患部をくりぬいたって、めちゃくちゃ痛そう(;´Д`)

まぁ確かに変わりすぎかなとは思うが…。
その分買うから、選手グッズの製造を控えるのは勘弁してください(´・ω・`)
でも、今年こういったグッズ作られている選手で背番号変更になったの朝倉だけじゃね?
というわけで、朝倉はさっさと背番号が固定されるだけの選手になってください(はあと)

( ´w`)<「どんな話になるかわからないけど、言いたいことは言わせてもらう」

( ´w`)<「選手にとって精神的な防波堤になれればいい」

年俸は5000万で現状維持。来季からは「メンタルアドバイザー」兼任決定。
ゴムは500万円減の年俸6500万円の提示を保留。

*1:阿部のリードでは心もとない