今日の野球時事

* 今日のDNA(Dragons News Archive)

1位  […ε…] 33個
2位  [ー。ー] 32個
3位  ( ゚ー´ ) 19個


と、中日が誇る毒男3人組が上位をキープ('A`) 3人ともチーム主力で2億円プレーヤーなのになぁ…。
他チームの新婚なのに60個ももらっている人のこととか考えると、やっぱかお(ry

(ヽ`_´)<「きょうはすごく動いてたね。もう少ししたら、あれほどは動かなくなると思うけど、悪いことではないんですよ。動かすのは簡単なことだから。ただ、腕がしっかりと振れていないと動かない。そういう意味ではいつもより早いかもしれませんね」


井端、アレックス、ウッズに計60球で、安打性の打球は10本に封じ込めた。打った井端も、受けた三輪ブルペン捕手も「スライダーかと思った」というほどの動きっぷり。いわゆる“真っスラ”が、元気よく揺れていた。それにも増して岩瀬が満足したのが時期だった。いずれは動く。だが、腕がしっかり振れることが必要条件のボールだけに、調整途上ではなかなかお目にかかれない。いわば仕上がり具合を示すバロメーターとなるボールなのだ。キャンプ折り返し時点での“活動開始”は、吉兆にほかならない。


(ヽ`_´)<「セットポジションも確かめたかったんですが、感触は悪くなかった。キャンプ後半は技術。(体づくりを終えて)スムーズに次へいけると思います」

(ヽ`_´)<「この前、セットができなかったんで、やらせてもらった。今季は一応、振りかぶって投げるつもりだけど、両方で投げられたらいい」

前回はワインドアップ、今回はセットからの投げ込み。

( ゚ー´ )<「くれぐれも言っておきますが、サインしたから投げ込んだんじゃないですよ」「球の走りはわからないけど、バランスよく投げられた」

ほぼ毎日早出特守か居残り特守をこなすモレノ。13日は早出と居残り両特守をこなしたそうです。
練習をこなすことで体重は落ちているようですが、逆に下半身や腕の筋肉が大きくなってきているとコーチ談。
いいぞーモレノ(*・∀・)
でもちょっとツメが甘そうだぞモレノ(;・∀・)

三塁の定位置を狙う中日森野が落合監督のオレ流ノックにKO負けした。全体練習終了後、サブグラウンドで井端、渡辺、鎌田とともに特守。約1時間半が経過したところで左太もも裏に痛みを訴え離脱した。
(;‘ ё ’)<「ちょっとつっちゃったので大事を取りました。(途中で抜けて)格好悪いですね」

15日の第3クールから、昌兄、デニー、英二さん、氏ね様が1軍に合流。



* 燕、古巣に舞い戻り

年俸3000万円プラス出来高払いの1年契約でサイン、背番号は11
\`ゝ´/ <「今年も野球ができてうれしく思う。僕の力で優勝に近づけるように、死に物狂いで頑張りたい」

* (;´Д`)

日本ハム鎌倉健投手(21)が沖縄・名護キャンプの13日、フリー打撃に登板。練習後は須永英輝投手(20)、ダルビッシュ有投手(19)とともにユニット結成を決意し、グループ名の公募を求めた。
「30勝(10勝ずつ)したいですね。名前? みなさんで決めてください」
3人はともに高卒で2、3、4年目。年齢も並んでいる上に、背番号も「11」「12」「13」と続き番号。近い将来の3本柱として期待が大きく、今村球団社長も「連番だしな、それはいいね。大募集だ」とノリノリ。「ネーミングライツもいいなぁ」と企業や自分の名前を彼らにつけてしまう、仰天のネーミングライツ構想まで披露した。

* 名言迷言ピックうp

ブルペンで、自身の変化球のキレに驚くロッテ・小宮山
「南半球だとよく落ちるんだよ」

ホントかよ(゚∀゚)