今日の野球時事

* 今日のDNA(Dragons News Archive)
昨日は宣さん率いるサムスンと練習試合。


中日5−4サムスン(北谷)

サムスン 001 242 010│10
中日   111 002 000│5

テレビで打った瞬間を見たけど、バットを投げるしぐさが本当に兄上に似ていました(*´∀`)

* 昨日のアキフミ

サムスンとの練習試合に先発で出場。1回三者三振、2回三者凡退。

〔 ゚〜゚〕<「変化球が良かったです。フォーク、スライダーが低めに決まりました。この時期としてはうまく投げられたんじゃないかと思う」


(三振の決め球となったフォークについて)
〔 ゚〜゚〕<「昨年は腕を振っても落ちなかった。何で落ちるのか分からないけど、腕が振れてるからですかねえ」。

直球と低めの変化球をうまく組み合わせたピッチング。
サムスンの宣監督が絶賛するほどの出来。
決め球として空振りがとれる変化球をモノにできるといいな。
本人はフォークがなぜうまく落ちたのかわかってないコメントをしているのが不安だが…(;´Д`)


しかし、今季の起用法が確立していないアキフミですが、森繁コーチが注目発言。

(森繁)< 「本人が先発やりたいって言っているし、このままならどんどんチャンスを与えるよ。ダメになるまでね」

オープン戦ぐらいまでは先発としていく感じ。

〔 ゚〜゚〕<「先発?1軍にいられればどこでもいい」


昨年までは中継ぎで活躍したが、今季は先発転向も視野に入れており、巨人にFA移籍した野口に変わる左の先発として期待がかかる。

でも、のぐちんとは全然タイプ違うだろ…。



* お知らせ

ようやく、というか…中日の大人でも入れるファンクラブが発足。限定5万人とのこと。
もう少しメリットが大きかったら考えるんだが…お金ないから無理ぽ。


でも、このマスコット、絶対ジブリじゃねぇよヽ(`Д´)ノ