今日の野球時事

* 今日のDNA(Dragons News Archive)
今日もサムスンとの練習試合。
今日(正確には一昨日)の練習試合は韓国SKとですた。


今日のドラ

中日5−4韓国SK(北谷)

韓国SK 007 000 100│7
中日   213 101 00X│8

[ …ε…]<「きょうは打席に立てただけでもいい。フォーム?完全に固まったとまではいかないけど、WBCはこれで行くよ」

「もう、うれしいです。打席で考え過ぎないようにしてやってます。与えられたチャンスを精いっぱいやるだけです。右方向? たまたまです。意識はなくはないですが…」

「火だるまになっちゃいました。切り替えて頑張ります」

「ちょっと、いい感じでした」。チェンはニッコリ。
投げたのは「最初のイニングは全部真っすぐ。後のイニングはカーブが2球だけ。あとは全部真っすぐ」。


速球ばかりになったのは、チェン本人によると「5カ月ぶりぐらい、久しぶりの試合だったので…」。実戦勘を取り戻すためのピッチングだった。
「変化球はもうちょっと練習する」。サビが付着している変化球にも磨きがかかれば、手が着けられなくなりそうだ。

〔 ´Ц`〕<「初めての実戦といっても、(2軍)シート打撃でも投げていますし、そんなに問題はなかったです。結果を出せて良かった」