1番と2番の幻想

広島5−7中日(米子)

中日   011 100 010 003│7
広島   300 001 000 001│5

中日:マルちゃん−サイレントK−ゴム−ガルバ−平井−コバクマ−○岩倉(1勝0敗)−S岩瀬神(6セーブ)
広島:2323(黒田)−建さん−林−ベイル−ヨコヤマン−ナガカー−●ロマノ(0勝1敗)
HR:ドメ6号ソロ(2323)、粗いさん2号ソロ(神)

1 赤兎馬(二)
2 ズボンage(遊)
3 ドメ(中右)
4 渦(一)→神(投)
5 オチョア(左)
6 Qさん(三)→コバクマ(投)→岩倉(投)→ナベ(一)
7 ゴリ(右)→クララ(走中)
8 tanisige(捕)
9 マル(投)→藤井(打)→サイレントK(投)→小山(打)→ゴム(投)→ガルバ(投)
  →上田(打)→ミチャーン(打)→平井(投)→川相さん(三)
  • 今日も観戦できず(´・ω・`) もうスカパー契約しちゃおうかな…

気づくと死闘ばかりです。



<試合の流れっぽいもの>
1回表に、満塁にしても1点も取れず今日もマルちゃん見殺しする気満々な打線に対し、
その裏ついにマルちゃんが怒りの炎上(フィクションです)。四球とヒットで3失点。
それによってようやく危機感が芽生えた打線は2回3回4回に1点ずつ返し、4回終わって3−3の同点、試合は振り出しに。
6回表終了までは、黒田さんとマルちゃんに代わってロングリリーフをするサイレントKに各打線が抑えられ、試合は均衡状態。
しかし、6回裏サイレントKに代わって登板したゴムが三者連続四球でアサーリ満塁。
カーサにヒットを打たれ1点取られるもなんとか後続を断ち、結果的に1失点のみ。でも心臓に悪いし、試合の流れにも悪いからやめてよね…(;´Д`) > ゴム
少ない失点で切り抜けたとはいえ、勝ち越されてしまった中日。
7回は抑えられるも、8回に代打の代打みっちゃんが返して再び同点、4−4。
継投の方は、7回にガルバが8回に平井キッチリ抑え、9回はそのまま平井さんが登板。
しかし、先頭の広瀬にヒットを許し、犠打で進められ、続いてフォアボールを許したところで、ピッチャー交代。平井→コバクマ。
ところが、コバクマが嶋さんに死球、満塁に。ピッチャー交代、コバクマ→朝倉。小林は何しに出てきたんだ…('A`)
9回裏1アウト満塁のピンチで登板した朝倉。迎えた粗いさんにライトフライを打ち上げられ、タッチアップされるかと思いきや、ライト・ドメの肩を恐れた広瀬が自重、2アウト。
続く前田様を1塁ファールフライに打ちとって、試合は延長戦に。
10回11回は両チームとも得点せず、最終回12回へ。
この間朝倉が岩倉モードでナイスリリーフ。
12回表、先頭のクララ、続くtanisigeが連続四球。川相さんが送って1アウト2、3塁。
広島バッテリーは続く(今日は)絶好調の荒木に対し敬遠策。満塁で井端さん勝負…となったのだが…


広島ベンチはセンター緒方さんを、センターフルジャンプ福井に交代。さらにブラウン監督が守備陣形を指示。
センター福井をセカンド真後ろに配置。
ブラウンシフト 内野手5人守備陣形発動  ( ゚д゚)ポカーン

しかし、これが功を奏し?、井端さんの打球がサード前に、すかさずバックホームで失点を阻止。ブラウンシフト恐るべし…(;´Д`)
2アウトになり、打席はドメ。ブラウンシフトは解かれ、守備体系は通常に。
ところが、ここで広島キャッチャー倉がパスボール。中日アサーリ1点ゲッツ。実況板では、「内野に増やすんじゃなくてキャッチャーの後ろに増やせよ」とか言われていたとか…。
さらにドメがタイムリーをかっ飛ばして2点追加。12回表終わって中日3点リードの7−4。
12回裏に岩瀬神召喚。しかし、先頭の粗いさんにソロHRで差は2点に。続く石原にもヒットを打たれ嫌な感じ…('A`) が、なんとかゲッツとフライで3アウト、試合終了。



試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「今日はデーゲームだったよな。5時間半か。」


◇福留選手(3回のホームランについて)
[ …ε…]<「打ったのはストレート。昨日の練習で、風がレフト方向に吹いているから、レフトの方に大きいのを打ってみろと監督にアドバイスをもらい、左方向を意識した。昨日の練習のような感じで打つ事ができました。」


◇荒木選手(7打数7出塁について)
[ ^_^]<「自分ではまだ上昇しているかわからないけど、前向きにやっていきたいです。ファーストストライクに手が出るのは良い事だと思います。」





今日のお馬さん
左安−三安−右安−四球−左安−四球−敬遠 (4/4)   .237


            ー ー -- 、   /ヾ∧ , ヘ
              ア 久ヽ \彡| ・ \朴ヽ
              イノ ハ .ハ .彡|  丶_)つ.i    
天馬キタ━━━━━━  ノリ リ .ノ( つ   /.ソリ l  ━━━━━━━━ !!!!!
                   リ.ソ/   ⌒)  リ
                    /__ し '
                    し '
                    

打率 .182→.237
出塁率 .211→.297


荒木さんは固めうちタイプだってわかってはいるんですが… 極  端  す  ぎ  (゚∀゚)
でもいいんです。ここからコンスタントに打てるようになってくれれば。…くれれば……。
守備でもイイところがあったようだし、なにより盗塁を決めたということで一安心。


一方で井端さんが7タコ(2ゲッツ)。
…荒木さんの何か(悪いモノ)が移ったわけじゃないよね(´・ω・`)