よかったり悪かったりする野球チーム

日本ハム3−4中日(札幌)

中日   002 000 001 01│4
日公   100 010 100 00│3

中日:○−平井−○ゴム(1勝0敗)−S岩瀬神(11セーブ)
日公:ダルビッシュ−タテヤマン−武田久−マイケル−●岡島(0勝1敗)
HR:SHINJOY6号ソロ(○)

1 馬(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(中右)
4 渦(指)
5 オチョア(左)
6 Qさん(三)→川相さん(三)
7 ミチャーン(一)→嫁の旦那(一)
8 tanisige(捕)→ゴリ(打)→藤井(走)→ODA(捕)
9 上田(右)→クララ(打中)
  • 大学ではケータイで戦況確認。勝つまで帰らず確認。つまりは自分流ゲン担ぎ。


このところお馴染みとなった「ZGS(残塁グランドスラム)」を初回にやらかしているだけに、今日も負けを覚悟しかけてた。
この勝ちが浮上のターニングポイント(@日テレ)になることを願って。


でも、相手の自滅で得点。
結局自分たちでは決められなかっただけに、この勝利を素直に喜べないってのは本音(´・ω・`)




メモ
・とりあえず、平井さんとゴムGJ
・神が打たれて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・でも、今日は抑えてくれてヨカタ
・でも、まだまだ不安定ってことかな…?
・攻撃陣は拙攻過ぎ
・相手のエラーがなかったら負けてたなぁ
・でも、ここぞってときにQさんとドメが打ってくれて(・∀・)
・でもでも、この決定力不足はちょっとな
・クララ2ベース+ナイスランGJ!
・空気を読んでシンジョイにHR打たせてみたり
ひちょり二飛から好判断でタッチアップ




試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「昨日と今日は全く同じ。ただ昨日は負けて、今日は勝った。選手の心理状態はわからないけど、いい経験をしているんじゃないかな。」


英智選手
( `蔵´)<「井上さんから強い気持ちをもらった。井上さんの二塁打もそうだし、何でもいいから塁に出ろという言葉のおかげで打つことができた。ホームインはグランドの広さも頭に入っていた。」


◇立浪選手
( ⇔ヽ⇔)<「打ったのはストレート。最初の打席で打てなかったので積極的に行った。」


◇福留選手
[ …ε…]<「打ったのはチェンジアップ。昨日から情けないスイングをしていたので何とかしたかった。」


◇先発マルティネス投手
○<「自分の投球ができた。チームが勝って嬉しい。」





今日のアライバ
馬:右安−遊ゴ−一ゴ−右飛−三振−右邪 (1/6)   .231
元会長:三振−右安−左安−右安−四球−三ゴ (3/5)   .212


監督の直接指導の賜物か、元会長が猛打賞。
でも、2人とも相変わらず試合決定打はおろかタイムリー自体が出ません orz