ごらん、パレードが行くよ

◆優勝パレード

(Θ∵e∵Θ)<「(来年は)強いチームから勝てるチームに変える。勝ち進んでペナントを名古屋に持ち帰る。2連覇、3連覇、4連覇に向かって突き進んでいきたい。そのためのパワーをいただきたい」
(監督)

{{{{{}}}}<「日本一が来年からの宿題です。選手一丸となってナゴヤドームで頑張ります。その後押し、声援をドームに来て送ってください。ぼくらに力を貸してください」
(井上)

[ …ε…]<「こんなにたくさんの人が集まってくれるなんて…。頑張らなきゃいけないってことだね」
(福留)

遠いし、実験あるし、日本一になれなかったし、いいかと思って見学しませんでした。聡文さんもいないし
でもこんなショットを見せられたら、行かなかったことをものすごく後悔してしまうじゃないですか…奈良さん(*´Д`)ハァハァ

(from公式ブログ
来年もパレードやれたら、ぜひ見学(`・ω・´) もちろん日本一でお願いします。


◆秋季キャンプスタート

午前9時半、ナゴヤ球場に隣接する屋内練習場で野手がランニング、キャッチボール、打撃練習を開始。
その後、正午過ぎから投手も合流してナゴヤ球場でノックなどのメニューで汗を流した。
育成選手2人を含む40人の選手に韓国LGから5選手が特別参加して始まったキャンプは、初日から落合監督が「まあ、見ていれば分かるよ」と予告していた通り、
午後5時に日が暮れた後も屋内練習場での練習が続くなどハードなものとなった。キャンプは23日まで行われる予定。

4日9時半から秋季キャンプがスタート。
その場で、辻2軍新監督と、川相コーチ、その日就任が決定した奈良原コーチの紹介があったようです。

(from公式ブログ
川相さん、奈良さん好きの自分としてはご飯2杯はいけるショットですね(*゚∀゚)=3


◆FA争奪戦参戦?

三塁の定位置も確定済みだ。今季、球団の顔である立浪から森野への渡った三塁の定位置も小笠原のために空ける。
森野は打撃を生かすために外野コンバートを視野に入れ、秋季キャンプでは外野練習を徹底させる方針を固めている。

補強自体は悪いことじゃないし、小笠原が来たら頼もしいけど、正直萎えるわー…(´・ω・)
3塁守備急成長の森野をまた外野コンバートするのも、アホらしいし。
森野が打撃も急成長して5番に定着してくれたら、考えなくていいハナシなんだがな。


でも、最終的に小笠原はウチには来ないでしょうが。


◆球団資金関連

西川球団社長は「これまでは、そこまでしなくても球団経営は大丈夫だったが、年俸高騰などで苦しい状況になった。落合監督も強化費になるのならと了承してくれている」と説明。

これは仕方がないかなと。
ただ、企業はしっかり選んでほしいかな…(個人的に消費者金融とかはやめてほしい、京楽はメトロン星人つながりで許す)

中日の西川順之助球団社長(74)が、来シーズン中にもFA権を取得する福留孝介外野手(29)、岩瀬仁紀投手(31)に対し、
今オフの契約交渉で複数年契約を提示しない方針を示した。
「FA権は選手が長年やって手にした権利なので大事にしてあげたい。行使して、球団が必要な選手ならその後に交渉すればいい」と説明。

あー…もうそんな時期か…。