今日の高橋さん@オリンピック日本代表強化試合


回数:1  打者:3  球数:16   安打:0 三振:1 四球:0 死球:0 失点:0 自責:0


オリンピック日本代表強化試合のセリーグ選抜選手として出場(怪我の吉見に代わって)。
捕手は同じ中日の清水将海
10点先行の6回表頭から登板。



4.新井(右)

●1 ストレート 148km/h 真中高目 ボール
●2 ストレート 144km/h 内角高目 ファール
●3 ストレート 148km/h 外角高目 ボール
●4 ストレート 141km/h 内角高目 ファール
●5 ストレート - km/h 外角真中 見逃し三振

5.稲葉(左)

<1 スライダー 127km/h 外角低目 ボール
●2 ストレート 144km/h 外角高目 ファール
●3 ストレート 145km/h 外角高目 ファール
    データがありません      
<5 スライダー 127km/h 外角真中 ボール  
●6 ストレート 142km/h 外角低目 ファール
●7 ストレート 146km/h 外角高目 ファール 
<8 スライダー 126km/h 真中高目 セカンドゴロ

6.G.G.佐藤(右)

▲1 カーブ 105km/h 外角高目 ファール
▲2 カーブ 104km/h 内角高目 ボール
    データがありません      
●4 ストレート 146km/h 真中低目 見逃し
    データがありません      
●6 ストレート 146km/h 外角高目 ピッチャーゴロ

………っ(感激で言葉も出ない)
! もしかしたらメジャーのスカウトの目に留まっちゃったかも!


と、ちょっと感激してしまった次第です。
きっちりいい感じでお仕事してくれました。ストライク先行で不利なカウントを作らなかったし。ラジオで聞いてた限りでは。
ネットの一球速報結果で見ると、高目のボールが目に付くのがちょっと気になるけど…。
あ、今日は変化球が使えてたっぽい…。
日本代表を3凡に打ち取れたことは、いい自信になるんじゃないかなー…。
球児や岩瀬神と投げあったっていうのもいい経験になりそう。
そして、将来的には代表入り……なんて(*´∀`)



逆に、日本代表が心配ですな…。
憲伸は言わずもがな(大体、大舞台の中継ぎなんて憲ちゃんに務まるのか…? やっぱり先発向きだよなぁ)。打線も深刻な気が。
一選手ごとに見ると誰も代表入りするのは納得なのですが、チーム全体を考えるとバランスが悪い感じ。
個人的には、大きなのをかっ飛ばせる人がもう一人ぐらい欲しい気が。新井さんやG.G.佐藤も分かるんだけど…なんか頼りないんだな、まだ。
あと、森野や荒木が怪我人のフォロー専属になってしまったいるのがなんとも…。てか、荒木外野守備固め専用なのか?
だったら、本職の外野でもう少し打てる人連れてくる方がいいんじゃないかなぁ。


ドメがいたらなぁ…!